にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2010年08月29日

ランは何処へ。。。そのB1/2

またまた旅行の続きです 犬


3日目のランは。。。

まずは朝のお散歩るんるん

P1030775.jpg

日中は暑かったのですが、朝は涼しかったですよ。

千葉の朝とは違いますね〜日が昇ると暑いですからね。

安比高原は空気が澄んでいて気持ち良かったです。



P1030777.jpg

さて、ペンション「むってぃ」さんとはこの日でお別れです。

お料理おいしかったです黒ハート

オーナーさんはとってもワンコのことを考えてくれる素敵な方でした。

もっとワンコのお話しをしたかったです。

大変お世話になりました。また遊びに来ますわーい(嬉しい顔)

オーナーさんに美味しいお店を教えていただいたので後ほど紹介しますね。



この日最初に向かったのは安比高原リゾートです。

ここは冬になると安比スキー場になりますスキー

過去に3回くらい?スキーをしに来た事がありますよ。

P1030786.jpg

ここでは「安比ゴンドラ」に乗りました。

もちろんランも乗りましたよ。

ゴンドラに乗っている間は揺れるからか、ちょっと不安そうでした。

P1030785.jpg

頂上に到着ダッシュ(走り出すさま) ちょっと曇っていたので涼しいと思いきや、

時々出てくる太陽の日差しは、差すように痛かったです晴れ

ボーダーを飼っている方に会い、なでなでしてもらって喜んでいましたグッド(上向き矢印)

ちなみにレストハウスもワンコ連れOKですよ手(チョキ)

あまり連れている人はいませんでしたけどね。

涼しいし、一緒におみやげも買いに行けますよ。



次は南下して盛岡へダッシュ(走り出すさま)

どーしても食べたかった盛岡冷麺を食べに行きました。

目的のお店は「ぴょんぴょん舎本店」さんです。

盛岡冷麺を全国に紹介したのがこのお店なんですって目

ここはテラス席があるのでワンコ連れでもOKです。

P1030796.jpg

この写真を見てください、素敵ですよね〜

テラス席は広くてテーブルの数が多いので家族連れでもOKexclamation

木陰になっているので涼しかったです。

さすがに暑かったので誰も外にはいませんでした。

P1030799.jpg

そうだ、冷麺のお味は。。。GOODです手(チョキ)

韓国の冷麺と違って麺が透明で太いです。

スイカが入っているのが気になったのですが、

辛いので、辛さとスイカの甘さがマッチしていて美味しかったです。



さて次に行きますよダッシュ(走り出すさま)
P1030800.jpg


これです、ジェラートですよぴかぴか(新しい)

昼食の後はデザートを食べに行きました。

大人気のジェラート屋「松ぼっくり」さんです。

ミルクと塩のジェラート2種類にしました。

両方ともとってもおいすぃ〜るんるん

P1030803.jpg

たまにはランにもおすそわけ。

ランにはミルクのジェラートをあげました。

初めて食べるジェラートに目をまん丸にして食べていました目

ホントにおいしかった、また食べたいな。。。わーい(嬉しい顔)



P1030795.jpg

とっても長くなってしまったので3日目の続きはまた今度。。。

もう少しお待ちくださいね。

更新の遅い母さんに代わってランがお詫びします 犬


posted by ランママ at 01:12| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ランは何処へ。。。そのA


旅の続きで〜す犬

さて2日目、ランはどこに行ったのかな?

答えは。。。八戸ですexclamation

予定ではペンションの近辺や安比スキー場に行こうと思っていたのですが、

天気が怪しい雨

どこもかしこも怪しく、唯一天気予報で良かったのが八戸でした晴れ

八戸はウミネコの繁殖地である蕪島があります。


P1030754.jpg

まずは種差海岸をお散歩。


P1030739.jpg

ここはとーっても敷地が広く天然芝と松林がとってもきれいでした。

あまりに広いのでほんのちょっとだけボールで遊びました野球

天気も良いし、ランも気持良さそうでしょ?

でも、晴れたのでとーっても暑かったんですよ。30度超えていましたたらーっ(汗)

P1030748.jpg

ここにもウミネコがいました。

ランが何度か狙っていました。


しばらく散策した後は、葦毛崎展望台へ。

高台にあるので、とーっても景色が良かったですよ。

P1030755.jpg

ランも小窓から景色を眺めていましたるんるん

P1030756.jpg

私が海を見ていたら、ランが登ってきました。

無理矢理乗せているのではなくて、がんばっているから手伝っているだけですよ。

P1030758.jpg

そして登頂成功!高い所は平気みたいでびっくりしました。

病院の診察台は嫌いなので、てっきり高い所はダメだと思ってたのに。

P1030765.jpg

ランはどこにいたかというと、ここです、ここexclamation

この砦?の上に登っていました。


このあと蕪島へウミネコを見に行ったのですが、

あまりにも沢山いすぎてちょっと怖かったので車の中で見て帰りました。

だってみんな三白眼で目つきが怖かったのですふらふら

鳥の大群が平気な方は行ってみて下さいね。


P1030767.jpg

では、この日のディナーは。。。地元で取れた野菜たちとお豆腐料理です。

お野菜が少しずつ沢山の種類を食べられました。へるすぃ〜るんるん

P1030768.jpg

メインは同じく地元の素材、黒毛和牛のしゃぶしゃぶです。

やわらかくてとーってもおいしかった黒ハート

ペンションのオーナーさんが言っていました。

「岩手には北海道に引けを取らないくらいおいしいモノが

 たくさんありますよ」って。。。

本当においしかったです。ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


P1030771.jpg

お部屋に戻ったランはクローゼットの下で眠っていました。

ランおやすみなさい眠い(睡眠)

明日もまたお出掛けですよわーい(嬉しい顔)



では、またまた続きます。。。次回の更新、少々お待ち下さい<(_ _)>






posted by ランママ at 01:21| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ランは何処へ。。。?

またまた久しぶりの更新ですたらーっ(汗)


ラン家は夏休みに入りました。

早速お出掛けですよ〜


夜中に出発するので、地元の一宮町納涼花火大会は見ずに早めに就寝眠い(睡眠)


眠い目をこすりながら夜中の1時に出発ダッシュ(走り出すさま)

ランママはもちろん後ろで寝ていました眠い(睡眠)

いえいえ、運転しないといけないから仮眠を取らないとね。

気付いたら朝になり、知らないPAに到着車(RV)

ラン父ちゃんは二人とも?よく寝ていたので、

ノンストップで4時間運転したらしいです。

みなさん真似しないで下さいね、危険ですからね。


途中、ランママに運転交代、さて、どこへ行くのかな。。。?

P1030660.jpg

正解は十和田湖です。一気に青森県まで来ちゃいました。

まず最初に奥入瀬渓流を散策でするんるん

ここは十和田湖側の子ノ口から14qに渡って国道沿いを流れる清流です。

いくつも滝があって、絶景ポイントが沢山ありますよ。

P1030668.jpg

まずは「銚子大滝」です。奥入瀬渓流の中では最大級の規模です。

十和田湖に車を停めて来るならここまでは30分くらい。

ラン家は面倒なので、車での移動です。道が狭いのでちょっと大変ですよ。

P1030673.jpg

銚子大滝周辺は散策できるようになっているのでランもお散歩です。

父ちゃんとぱちりカメラ

P1030678.jpg

途中のどが渇いたらしく、川に下りて水を飲んでいました。

P1030689.jpg

橋の上から覗いていますね。何を見ているのかな?

P1030690.jpg

次は「阿修羅の流れ」です。

とってもダイナミックな流れでしたよ。カメラマンが沢山でした。


P1030696.jpg

全部まわっていたら遅くなってしまうので、お腹も減ったのでランチるんるん

「十和田湖珈琲物語」さんで一休み。

木陰にテーブルがいくつもあるので、外の席はワンコOKです手(チョキ)

外の席のほうが涼しくて湖が見えるのでオススメですよ。

ここはアップルパイが有名です。

お写真撮り忘れましたが、アップルパイとってもおいしかったですよわーい(嬉しい顔)

リンゴがごろごろ入ってて、甘さも控えめでGOODexclamation


さて、ここで事件が起こりましたがく〜(落胆した顔)

ランの目の際にゴミが付き、取ろうにもなかなか取れない。

まさかダニ?ラッキーなことに毛抜きを持っていたので取ってみたら。。。

ダニでしたexclamation×2きもちわるい〜ふらふら

鳥肌立ちながら、結局、右の目頭とまつげの際に2匹付いていました。

まつげの際に付いたのがなかなか取れなくて、

初めての事でパニクってしまいましたが無事に取れました。


P1030709.jpg

しばしの間鳥肌がおさまらなかったですよバッド(下向き矢印)

気を取り直して、十和田湖です。

遊覧船はワンコダメだと思って乗らなかったのですが、

実は甲板ならOKなんですよ。もちろん静かにできることが条件です。

ペンションのお客さん、黒ラブのココアママさんが教えてくれました。

ちょうど同じ日に行ったらしいです。私も乗りたかったな。。。


そしてこのあとは岩手県の安比高原へ。

P1030728.jpg

この日の宿は安比高原スキー場の側のペンション「むってぃ」さんです。

ここは大型犬もOK、お風呂以外ならワンコどこでもOK手(チョキ)

なので100%ワンコ連れですよ犬

やっぱりワンコ好きな方ばかりの方が連れて行くほうも安心ですね。

ラン家はいつもワンコ率100%の宿にお世話になっています。

P1030711.jpg

お部屋はこんな感じです。

こげ茶を基調とした落ち着いたお部屋ですよ。

ランも旅慣れしたのかな?今回は落ち着いていました。

いつもは「帰ろうよ」って出入り口の前でうろうろしていましたが、

ハウスを出したら「今日はここね」って感じでしたわーい(嬉しい顔)



さて、長くなってしまったので、続きはまた。。。

早めに更新しまーすたらーっ(汗)




posted by ランママ at 02:39| 千葉 | Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

これ、ランのぉ♪

毎日暑いですね〜たらーっ(汗)

夏バテしていないですか?

ランは相変わらず元気ですよ犬グッド(上向き矢印)



さて、週末に片付けをしていたらぬいぐるみを発見exclamation


P1030653.jpg

ちょっと写真の写りが悪いのでわかりずらいかと思いますが、

auのLISMO(リスモ)です。

昔、友達にもらってビニール袋に入れてしまっておいたところを発見しました。


P1030647.jpg

父ちゃんが袋から出した途端、ランはロックオンダッシュ(走り出すさま)

犬 「それランの〜exclamationランにちょうだいexclamation×2

ランちょー至近距離でガン見ですexclamation


ランにあげてしまうと前回の記事に出てきたハリー君みたいに

内臓の綿を出されてボロボロにされるので、あげませんわーい(嬉しい顔)


P1030643.jpg

なので父ちゃんがリスモを持って遊んであげていました。

さっそくアグアグしていますねるんるん

このまま放置したら。。。ブンブン振り回しそうがく〜(落胆した顔)


P1030641.jpg

でも、たまには「チュッキスマーク」とらぶらぶ?揺れるハート


P1030640.jpg

リスモと遊べてご満悦なランるんるん

目が光ってしまい、ちょっとお顔が怖いですが。。。たらーっ(汗)


posted by ランママ at 01:18| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

