にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2010年09月28日

ランは何処へ。。。そのC

さて、旅の記事はまだ続きます晴れ


4日目は朝から南下、福島県へ向かいます車(RV)

目的地は「Evergreen Dog Field」さんです犬

ここは今年の2月にスキー旅行のときにお世話になりました。

メンバーさんのワンちゃんたちは、しつけが入っているので

ランは安心して遊ぶ事ができました。


P1030846.jpg

お昼前に到着し、下の大きいランでひと遊びダッシュ(走り出すさま)


その後は、暑いのでプールへGO〜グッド(上向き矢印)

先にゴールデンレトリバーのちゅら君が楽しそうに泳いでいました。

といっても、プールが苦手なランは。。。

P1030855.jpg

もちろん必死に逃げようとプールサイドにかじりついていました。

なんとも情けない姿がく〜(落胆した顔)

まるでちゅら君がなぐさめているみたい。

かわいそうなので、プールから出してあげました。


次はお預かり犬ブービエデフランダースのMOJO君が遊びに来ました。

ちょっと面白いのでダ〜っと見てください。

P1030833.jpg

いつも通りランがMOJO君を誘っていますよ。

P1030834.jpg

ランはくるっと回って目がまんまる目

P1030835.jpg

あっそぼ、あーらよっと。

P1030837.jpg

これでどうだexclamation

P1030839.jpg

超接近戦たらーっ(汗)

P1030840.jpg

MOJO君反撃〜どんっ(衝撃)

P1030841.jpg

いやーん、ごめんなちゃいあせあせ(飛び散る汗)

P1030843.jpg

MOJO君ランと遊んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)


P1030860.jpg

そんなこんなしていたら、メンバーさんたちが沢山遊びに来ました。

黒ラブの少佐ちゃんとゴールデンのビビ君、ちゅら君です。

P1030861.jpg

あら?こりゃなんだ?

P1030864.jpg

あ〜、エレノアちゃんだるんるん

2月に行ったときにお世話になりました、再会できて嬉しいでするんるん


P1030865.jpg

スタッフさんのワンちゃん、グランバースパニエルのポルコ君。

暑くてほとんど遊ばないと聞きましたが、ランと少しだけ遊んでくれました。


P1030831.jpg

みなさん大変お世話になりました<(_ _)>

ランも大満足手(チョキ)



夏休みのレポートはこれで終了です。

長い記事に付き合っていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

posted by ランママ at 00:04| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

練習会♪

P1030972.jpg

この間の3連休の最終日は、Tセンセのフィールドで

オビ・アジ練習会がありました。

今回は外部のお客さんも参加、とっても賑やかでしたよわーい(嬉しい顔)

P1030973.jpg

ズームインするといつものお教室のお友達もいますよ。

みんながんばれ〜るんるん



ランのエントリーは。。。CDU、AG2、AG3の3種目です。

P1030978.jpg

まず最初にCDUです。気になったところを書きますね。

紐付き脚側は良いです手(チョキ)

いつもはコーナーでリードが張ってしまうのですが、

今回は全くそんな事はありませんでした。


問題の紐無し脚側は。。。ボロボロ。。。がく〜(落胆した顔)

私から離れまくりでしたバッド(下向き矢印)


P1030980.jpg

お写真の通り速歩になると更に離れてしまって。。。

「あれ?」って思ったのに気付いて逃げ腰?になったのかな?

そう思ったときに注意をすれば良かったのに、また忘れたあせあせ(飛び散る汗)

P1030985.jpg

その後の行進中の動作が怪しい。

行進中のフセ。ほら、お耳が寝てる。


P1030986.jpg

行進中のスワレ。これも変。


P1030987.jpg

行進中の立止。コマンド入れた後、いつもより多く歩いていたし。

P1030982.jpg

しょう呼。これはとぼとぼだったけど来たし、良しとしよう。


自由選択科目最後の据座は良かったですexclamation

これは最近調子が良いのです。


CDUの点数は忘れましたがイマイチのところがあったけど、

良くなったところもあるので自分的にはOKるんるん



P1030990.jpg

次はアジリティーです。

あいかわらずきょろきょろよそ見目

その割にはAG2はクリーンラン。タッチもGOOD手(チョキ)

しかし、AG3は失格ふらふら

私が慌てちゃったからランが逆跳びしてしまいました。

やっぱりいつもの指導手ミスバッド(下向き矢印)



良い所と悪い所と両方ありましたが、気にしなーいわーい(嬉しい顔)

いつもと違う雰囲気で、とても楽しかったグッド(上向き矢印)

P1030979.jpg

次はいつかな?

最後にランのイイ所、「たまには集中できるのよ」お写真でカメラ
posted by ランママ at 01:00| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ランは何処へ。。。そのB2/2

松ぼっくりさんを後にし、次は「小岩井農場」ダッシュ(走り出すさま)

でも、口蹄疫の影響でシープドッグショーが中止がく〜(落胆した顔)

ここはボーダーがやっているんですよね。

一度見たかったのに残念です。今回は寄らないで次へ。。。



では、どこに行こうかな?

せっかくなので日本三景の一つ、松島へ行きましたるんるん

松島といっても、眺めるところが沢山あるんですね。

P1030809.jpg

ランを連れて行けそうな扇谷へ向かいました車(RV)

ここは松林の小高い丘。眺めが良かったですよ。



ダメもとで遊覧船乗り場に行ってみました。

やっぱりここは観光客が多いこともあって、

「犬はキャリーバッグなどに入れないと乗せられない」と

おじさんに言われてしまいましたバッド(下向き矢印)

十和田湖は乗せてくれるのに。。。

文句を言いながら暑い中しばらくお散歩。

P1030817.jpg

つまらなそうなランでした。



P1030820.jpg

夕方になり、何かないかしら?とお散歩をしていると、

赤い橋を発見exclamationこれは福浦橋です。

この橋を渡って福浦島へ行きました。

ここならランも楽しいかもよるんるん

P1030827.jpg

赤い橋はどれくらいの距離なのかな?252mですって。

島はUP・DOWNがあって汗だくになりました。

P1030824.jpg

ここから見る景色は夕方とゆうこともあって素敵でした。



さて、この日の宿は?仙台のファミリーロッジ旅籠屋さんです。

宿に行く前に腹ごしらえですexclamation

そうだ、仙台といえば牛タン。

ペンションむっていさんに教えてもらった利久・泉分店へ行きました。

利久は店舗が沢山ありますが、その中でも泉分店が一番だそうですよ。



注文したのは、牛タン・テールスープ・麦飯のセットの普通と極

セットを注文すると、ミニサイズのタンシチューを何百円だっけな?

で付けることができるので、それを一つ注文しました。

仙台の牛タンは初めて、どんなんだろうとわくわくしていると

P1030828.jpg

牛タンがやってきましたexclamation×2

なんだかステーキみたい。とくに極が。。。

今まで焼肉屋のタン塩しか知らなかったのでびっくりです。

とーってもおいしかったですよわーい(嬉しい顔)

また食べたいです。近くにお店があれば行きたいのにな〜


お腹がいっぱいになったあとは、宿へ向かいました。

ランは疲れてぐったりでした眠い(睡眠)

次の日はランが思いっきり遊べるところへ行きましたよ。

でも、またまたまた続きますあせあせ(飛び散る汗)

P1030826.jpg

夏休みネタをまだ引っ張っててすみませーん<(_ _)>
posted by ランママ at 02:25| 千葉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ランの愛車♪

P1030941.jpg

突然ですが、今日でお別れですもうやだ〜(悲しい顔)

そう、私の愛車「プレオ」君とは今日でお別れなんですexclamation

今年で9年目、そろそろ100,000qだし、

軽自動車だからいつ壊れてもおかしくないらしいです。

危険なので秋の車検前に乗り換えることになりました。

プレオ君、ランを乗せてお教室によく通いました。

最近ではD5(父ちゃん号)に乗せてなかったので、

D5で出掛けようとするとランは逃げてます。

競技会か遠出するときしか乗せないからでしょうか?

嫌なイメージが付いちゃったのかな?

プレオで出掛けるときは、ルンルンで自分から乗るんですよるんるん

P1030949.jpg

最後に長年お世話になったプレオ君と記念撮影カメラ

プレオ君一度も事故らずに走ってくれました、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)



さあ、別れを惜しんでいる暇はないですグッド(上向き矢印)

大安だし(たまたまです)納車ですよ〜車(セダン)

P1030963.jpg

次のパートナーは。。。スズキのスイフトXGエアロわーい(嬉しい顔)

ひゃーん、まっつぁお(真っ青)が眩しい〜ぴかぴか(新しい)

一応ランのハウスが乗ることを条件に決めました。これ大事ですね手(チョキ)



P1030956.jpg

さて、これで浮かれている場合じゃないのですパンチ

オーディオレスなので、ここからはラン父ちゃんに頑張ってもらいます。

残暑厳しい中、午後の一番暑い時間から付けてもらっています。

P1030961.jpg

途中、見学に行ってみたら。。。バラバラ。。。

いろんなものが外されていましたあせあせ(飛び散る汗)

付けているのはカロッツェリアの楽ナビライト。

時間が無いのでとりあえずこれが付け終わったので終了。

あと、エンジンスターターとETCを付ける予定です。

時間があったら、室内灯ののスイッチをプッシュ式に改造すると言っていました。

でも、一体いつ完成するのやら。。。

P1030958.jpg

ラン父ちゃんがナビを付けている間家で待っているラン。。。

お顔が怖いんですけどがく〜(落胆した顔)

posted by ランママ at 21:55| 千葉 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ニューヘアー?

週末、久しぶりにランのブラッシングをしました。

本当はこまめにやらないといけないんですけど。。。

だんだんと手抜きになってしまいましたたらーっ(汗)

ラン手抜きな母さんを許しておくれふらふら



夏に入ってからずーっと換毛期が続き、

最近また抜ける量が増えている気ががく〜(落胆した顔)

ラン父ちゃんが暑い中、せっせと頑張ってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

P1030914.jpg

その結果、こーんなに沢山抜けましたよexclamation

わかりますか?タバコを置いてみましたよ。

P1030918.jpg

ランの頭に乗せようとしたら、「何すんのよ」と拒否バッド(下向き矢印)

ランはなんだかわからないものは嫌がるんですよ。

意外と神経質なのか。。。?

P1030927.jpg

そしてやっと乗せることに成功?

ニューヘアーの出来上がりるんるん

P1030925.jpg

アフロのはずがなんか奇妙なスタイルたらーっ(汗)



今回は今まで以上にたーっくさん抜けたので、

人の頭にものせのせ出来そうるんるん

誰か欲しい人はいるでしょうか?

グレーっぽくてよろしければわーい(嬉しい顔)

posted by ランママ at 01:22| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

