にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2010年11月21日

ランがんばったよ♪

P1040077.jpg

訓練競技会の詳細ですよん。


まず脚側は。。。うぅ〜ん、ちょこちょこリード張る。

リード無しになると更にエスカレート。

指導手一人で歩いているみたいに離れるか、先を歩く。

集中全くしていなかったからそんなもんかバッド(下向き矢印)

恥ずかしいのでお写真はございません<(_ _)>


今回良くなったしょう呼でするんるん
DSC00047.jpg

分かりずらいですが、走ってますよダッシュ(走り出すさま)


DSC00048.jpg

正面停座もきちんとできました。

以前、1mくらい離れて立っていたことがありました。

そのときはまさか直るなんて思ってもいなかったです。


DSC00052.jpg

なぜかきちんと脚側。

しょう呼や行進中の後の脚側はイイんです。

ターンなんか凄く早いし。

紐付き、紐無し脚側のときにそうやって欲しいのになふらふら


DSC00055.jpg

フセでよそ見するな〜ちっ(怒った顔)


DSC00060.jpg

行進中のスワレに見えますが、実はフセです。

命令入れてから10歩くらい進みましたたらーっ(汗)

歩きすぎだっつーのがく〜(落胆した顔)

そして匂い嗅ぎクンクン。


DSC00068.jpg

失敗した行進中のスワレがタテになったところです。

振り返ってどんだけびっくりしたことかがく〜(落胆した顔)

しかもぐにょーって振り返っているしたらーっ(汗)


DSC00079.jpg

自由選択科目の最後、据座です。

きょろきょろしまくりでした。

「みんなやってんな〜」って周りを見ていたのかしら?



以上、ゆるゆるな競技会の報告でした。

次はどうしましょう?

お店が出るならエントリーしようっかな?わーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 03:27| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 訓練競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

結果です(-_-;)

P1040075.jpg

大変遅くなりました。訓練競技会の結果です。

ずーっと引っ張ったのに、ごめんなさい、結果は悪いです。。。

94.?点、ポイントも取れませんでしたふらふら

『行進中のスワレ』が『タテ』になってしまったのが理由です。

普段はこうゆうミスは無いのにね。

Tセンセに「ランちゃん、気ィ緩みすぎ〜」

って言われてしまいました。

確かに、キョロキョロしてニヤニヤして全く集中していませんでした。


ただ一つだけ良いところがありましたぴかぴか(新しい)

『しょう呼』が走って来れるようになったのです手(チョキ)

今までトットットットッとテンション低く、

酷いときは1mくらい離れて立っていたりと

しょう呼に関しては、今まで良い結果が無かったのです。

何年かかったのかな?2年?3年?

そこはランを褒めてあげようわーい(嬉しい顔)


今回はプレッシャーをかけないように練習していたので

しょう呼は良かったけど、他がダメだったのかな?

Tセンセも同じような事をおっしゃっていました。

今後の練習の仕方はまた考えようっと。



それでは結果報告でした。

細かい内容はまたUPしますよ。

なるべく早めにと、思っておりますたらーっ(汗)



posted by ランママ at 02:05| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 訓練競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

いよいよ明日!

明日は待ちに待った?訓練競技会ですねるんるん

みなさん準備はどうですか?

ランは。。。今日は私が仕事だったので全く練習していませんあせあせ(飛び散る汗)

もう諦めて明日に突入です手(グー)

明日の出陳順は、なんと「8番目」久しぶりのひとけた。

最近、最後の方が多かったから、早くてちょっと焦るな。。。

でも、順番がわかったことだし、

あとはランを信じていつも通りに本番に臨むだけですexclamation×2



P1030096.JPG

テスト、競技に参加されるみなさん、明日はよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

では、行って来ま〜す手(パー)
posted by ランママ at 21:46| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

見るんじゃなかった(>_<)

P1040063.jpg

この間の日曜日は訓練競技会前の最後のお教室晴れ


この日、ランママは見てはいけないものを見てしまったのですがく〜(落胆した顔)

それは、訓練競技会の出陳番号。。。


私は今まで前日に連絡が入るまで聞いた事がなかったのですが、

プリントされたものをみんなと一緒に軽い気持ちで確認したのです。

そしたら、今週に入ってからなんだか寝つきが悪いたらーっ(汗)

それは出陳番号がわかって緊張してきてしまったらしいのです。


あ〜、見なきゃよかった。。。ふらふら

まさか一週間前から緊張するとは思わなかった。

ちょっと前までは「今更焦ってもしょうがない」って思っていたのに、

ヤバイです、お腹の調子も良くないもうやだ〜(悲しい顔)

でもでも本当にこれじゃダメ。ランにも負担を掛けたくないし。

特に練習はやり過ぎないように、今日の練習もあえて

競技会の種目とは関係の無いものを混ぜて練習しました。

月曜日よりは落ち着いたけど、大丈夫、と思うようにしよう。

P1040065.jpg

私とは正反対にランはお教室から帰ってぐっすり眠い(睡眠)

気持ちよさそうだな。



話は変わりますが、この日のレッスン後のアジ練で、

私は思いっきり転んでしまいましたexclamation

ランと一緒に走りすぎ、急ブレーキをかけてスイッチしようとしたらスッテーンダッシュ(走り出すさま)

見事にスライディングをするように滑りましたふらふら

思ったよりもダメージは無く、痛みもなかったです。

皆さんには心配おかけしました<(_ _)>



競技会前に縁起が悪いな〜たらーっ(汗)

でも、本当にもうすぐですね。

体調には気を付けて当日に備えようっと。

って言ってる矢先から睡眠不足な時間に記事UPしているし。

さて、3時になりそうだし、仕事もあるし寝まーす眠い(睡眠)


P1030522.jpg

前日に記事UPできるかな?ランがPCいじってくれないかな?






posted by ランママ at 02:52| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

