にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2010年12月28日

新潟からのおくりもの♪

P1040201.jpg

先週のしつけ教室のあと、家に宅急便の荷物が届いていましたプレゼント

送り主は。。。新潟の友達からグッド(上向き矢印)

ランと二人でわくわく、何が入っているのかな?るんるん

お菓子がたくさんexclamation



P1040202.jpg

ちょっと広げてみました。

日本酒から柿の種チョコ、きのこの山(笹団子味)などなど。

おいしそうなものばかりで、また太っちゃう。

笹団子が食べたくなっちゃった。



P1000447.jpg

そうそう、新潟の友達は柴犬くんを飼っています。

名前は「ゴンちゃん」 犬

ハウスショウ出身でいっちゃんの兄弟犬ですexclamation

ゴンちゃんはいっちゃんと正反対の大人しい子。

置物のようだとよく言われているみたいですよ。

今頃新潟で雪掻きしているのかな?雪



いつも美味しいものを送ってくれてありがとう。

またランを連れて新潟に行きたいなわーい(嬉しい顔)

posted by ランママ at 01:24| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

サンタクロースがやってきた!

P1040255.jpg

メリークリスマスと言いたいところですが

今週に入ってから毎日帰りが遅く、

ほとんどランと遊べない毎日ですもうやだ〜(悲しい顔)

代わりに父ちゃんの方が早いのでランと遊んでもらっています。

そんな毎日なので、ラン家のクリスマスはおあずけ状態バッド(下向き矢印)

昨日は10時くらいに帰宅。

疲れて「ケーキが食べたいな」とつぶやいていました。


P1040252.jpg

そしたらうちにサンタさんがやってきましたるんるん

わーい、ランサンタだ犬


P1040246.jpg

そして父ちゃんが帰りにケーキを買ってきてくれましたバースデー

イチゴのタルトですよ。おいしそう。


P1040251.jpg

久しぶりのクリスマスケーキにランとるんるんでするんるん

ランにケーキを買うのを忘れてしまったので

イチゴをおすそ分けしてあげました。


P1040260.jpg

サンタさんなんか落ち込んでいるみたいですね。

実はランがイチゴを欲しがるので叱られ、

嫌がるランに無理に帽子をかぶせ、

写真を撮ろうとすると動くので叱られ

何もかも嫌になったランの姿です。

明日何かご馳走を食べさせてあげるから機嫌を直してねわーい(嬉しい顔)


それではそんなランとお世話になったみなさん、

ブログを覗いてくださったみなさんへ

ぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)
posted by ランママ at 03:05| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ちょっと勝浦まで♪

P1040227.jpg

「ども、ランですよ。上から失礼しま〜す。」



今日は平日ですが、二人ともお休みだったので

お昼からランを連れて遊びに行きましたグッド(上向き矢印)



まずは腹ごしらえをしに鴨川の「船よし」さんへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

ここは会社の先輩が教えてくれた地魚料理のお店です。

ボリュームがあって、お魚がとっても美味しいと聞いていたので

ずーっと行ってみたかったお店です。

P1040208.jpg

父ちゃんは漁師セット。

ばらちらしとお刺身と天ぷら〜ほかにもたっぷりです。

P1040209.jpg

私はしめ鯖セット。

しめ鯖のにぎりが8貫もあるexclamation

一つ食べちゃいましたけど、久しぶりのしめ鯖に大満足わーい(嬉しい顔)

量が多かったけど、新鮮で美味しかったから

ペロッとたいらげてしまいました。



P1040219.jpg

ランのことを忘れていましたがく〜(落胆した顔)

車で待機してもらったので、どこかで運動でも。。。

ちょっと戻って守谷海岸へ行きました。

昔はよくここに泳ぎに来ました。懐かしいです。

P1040212.jpg

駐車場が広かったので、そこでディスクをしました。

最初は始めての場所だからか持って帰って来ないんですよ。

かなり注意したらやっといつもどおりにキャッチしてきました。



P1040221.jpg

さて次は。。。

勝浦の「八幡岬公園」へ行きました。

駐車場の近くに広場があるのですがそこから山に登りました。

大した距離は無いのですが、かなり急で足はガクガクふらふら

山を登りきるといい眺め。夕日がとってもすてきでしたぴかぴか(新しい)

P1040232.jpg

そして方角を変えると灯台が見えました。

P1040229.jpg

ランは何を覗いているのかな?

潮の香りをペロリとしながら海を見ていたみたいですね。

天気もいいし、海は青いし、ここはとっても眺めの良いとこでしたよるんるん



日も傾いてきたので急いで次の場所へダッシュ(走り出すさま)

すぐ近くの「官軍塚」へ行きました。

少し暗くなってきたので急いで展望台へ。

P1040244.jpg

ランは何か発見でもしたのかな?

振り向いて何か教えているみたいですね。



急に行く事になったので何も調べていなかったのですが、

近場で楽しむ事が出来ましたるんるん

ワンコ連れだと、やっぱり山とか海に行く事が多いですね。

でも、そのほうがワンコたちも楽しいみたい。

またランを連れて遊びに行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 00:31| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

大掃除

P1040180.jpg

犬 「どうもランです。今日はイイお天気なのに

飼い主はランをどこにも連れて行ってくれませんバッド(下向き矢印)

しょうがないのよ、12月は忙しいんだからパンチ

それに大掃除はまだ全然手を付けていないしね。



ランの手も借りたい12月。もう中旬だ、早いですね。

お掃除日和だったので、ラン家は大掃除をしました。

父ちゃんは外で網戸掃除、私は窓拭き。

同時にカーテンを洗ったり忙しいあせあせ(飛び散る汗)

ランは?外にいる父ちゃんを見たりうろうろしたり、

ばあちゃんの和室に行って、はたきを取ろうとしたり、

一人で暇つぶしをしていたみたいですよるんるん



P1040165.jpg

夕方にになってランを放牧〜

ディスクでストレス発散exclamation

お写真撮っていたのですが、ランの速さに私とカメラが

付いていけず、ブレブレでした。

なので、終了後のお写真ですカメラ


P1040169.jpg

大満足なランの笑顔るんるん

こんなお顔をしてくれると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)



P1040173.jpg

昼間ほとんど寝ていないランはあっちこっちでゴロゴロ。

最終的に父ちゃんの股の間に入ってうとうとしていました眠い(睡眠)


P1040179.jpg

さて、明日はどうしようか。。。?

でもまだ掃除は山ほど残っているし。。。ふらふら

また掃除かな?どうしようっかな?



posted by ランママ at 01:28| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

実家でお留守番

P1040139.jpg

週末はランと一緒にランママの実家へお泊りに行きました。

只今シーズンの忘年会があるからなんですね、二人ともビール

いつも二人で飲み会があったりするときは、

私の実家に預けてしまいます。

犬慣れしているし、昼間うちにいるので心配ないからです。



さて、行くときからランは興奮気味どんっ(衝撃)

ずーっとヒンヒン、ハアハア。。。苦しいんじゃないか?

と思うくらいずーっとやっていました。

そのままの状態で着いたもんだから、車から降ろすときに

ランが暴れてパンチ私、ランにパンチをくらってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

痛かった〜exclamation



P1040151.jpg

翌日のお留守番は。。。犬

私が出勤してしまえばおとなしいらしいです。

昼頃になるとトイレがてら軽くお散歩に連れてってもらったみたい。

夕方になればまたお散歩るんるん

クッキーの犬友達のところに遊びに行き、

かわいがってもらったらしいです。

それは良かったね、ランわーい(嬉しい顔)

こっちも安心してお酒を飲めるってことですよ。



P1040154.jpg

土曜日のランは、伸びしてヤル気満々〜グッド(上向き矢印)

でも、強風のためお外に出れませんでした。


P1040156.jpg

留守にしたお詫びに家の中でかるーくボール遊び野球

バックの襖の絵が渋いな。



P1040157.jpg

夕方帰ることになったら、ランはいじけ顔バッド(下向き矢印) もうちょっと居たいのかな?

そして車に乗せようとすると嫌がり、

ハウスにはなかなか入りませんでした。

最近こんなことがしょっちゅう、何がそんなに嫌なのかな?おせーてラン。

帰り道は行きとほぼ一緒でまたハアハアしていましたふらふら



P1040140.jpg

おっと、忘れるとこだったがく〜(落胆した顔)

実家のワンコ、キャバリアのクッキーさんです黒ハート

10歳になったらこんなにお顔が白くなりました。

ランのことがちょっと嫌いなクッキーさん、

またまたランがお世話になりました。

嫌かもしれないけど、また遊びに行くのでよろしくねわーい(嬉しい顔)

posted by ランママ at 02:27| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

