にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2011年01月19日

初アジ練習♪

P1040377.jpg

この間の土曜日は、アジリティーの練習に行ってきましたるんるん

なんか久しぶり、と思ったら、一ヶ月ぶりexclamation&question

いやもっとかもしれない?



P1040388.jpg

さて、いつもどおりのB(シーケンス)、C(コース攻略)2クラスに参加です。


P1040375.jpg

今回のBクラスは、障害からスラロームへのエントリーです手(グー)

まずソフトトンネルからは問題なし。

次のロングジャンプからがちょっと難しかったです。

ロングジャンプ自体あまり練習した事が無かったので

最初は足が当たっていたけど、そのせいできちんと飛べましたわーい(嬉しい顔)

しかーし、スラロームに入れないバッド(下向き矢印)

角度がついた右からだと、入れても次を抜かしてしまうんです。

私が先行しても抜けなくなってきたのにな。。。

まだまだ意識が薄いってことですよね。

自分で急ブレーキかけてくれないかな?



P1040378.jpg

次にCクラスは、今週末の競技会で3度を走る人が何人かいたので

とーっても難しいコースでした。

いくつか指摘されましたが、気になったのがタッチのやり直し。

ランがコンタクトゾーンに下りてこなかったり、

止まらなかったりするとやり直していたのですが、

それがクセになっているみたいです。

Tセンセに「止まらないで先に進んでいい」と。。。

競技会のときは止まらなくなるので、練習は止めるように

していたのに裏目に出てしまいましたふらふら



P1040389.jpg

ほとんどずーっと走り回っていたので足がガクガクあせあせ(飛び散る汗)

普段の運動不足のせいですね。

さて、今週末のアジリティー競技会はどうなるのかな?

かなりドキドキですexclamation
posted by ランママ at 00:06| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

とうだい、灯台♪

正月休みが終わって世間では3連休ですね。

でも、年始回りの翌日にランと一緒に遊びに行ったので報告します。



ラン家は、年末から掃除やらでバタバタ。。。気が付いたらもう3日。

休みは4日までなので急いで遊びに行ってきました。

少し前に勝浦方面に行ったので、今回は銚子方面へダッシュ(走り出すさま)

途中に飯岡灯台とナビに出てきたので行ってみました。

飯岡灯台は旭市(旧飯岡町)の刑部岬に建っています。

灯台は小さいなと思ったら、10mもありませんでした。

周りは公園になっていて眺めも最高です手(チョキ)


P1040335.jpg

敷地内には「飯岡刑部岬展望館〜光と風〜」があります。

お写真撮るのを忘れてしまいましたが、とっても立派な建物です。

ランも一緒に登って眺めてきましたよ。

ここからの夜景が綺麗らしいですぴかぴか(新しい)展望デッキは24時間開いますよ。


P1040337.jpg

お散歩をしていたら「あしたのジョー」の石像を発見しましたexclamation

作者のちばてつやさんが育った町らしいです。

あともう一体、力石の石像もありましたがこっちは見ただけ。

ここは広いのでワンコと一緒に遊べますよるんるん


下を眺めると漁港があって、すぐ近くにもきれいな公園が見えました。

そこも広そうなので今度は行ってみたいですグッド(上向き矢印)



P1040343.jpg

銚子へ向かう途中に風力発電の風車を発見exclamation


P1040339.jpg

一度近くで見てみたかったので出来るだけ近くまで行ってみました。

畑の中にいきなりドーンと建っているんですねわーい(嬉しい顔)



P1040346.jpg

さて、やっと銚子に到着ダッシュ(走り出すさま)

メインの灯台とランで撮影ですカメラ

でも、曇っているし海は荒れているしで寒かった〜

灯台まで行く途中、海岸がゴミだらけでがっかりバッド(下向き矢印)

観光客が多い場所だから、お掃除してほしいですふらふら



P1040349.jpg

空はグレーになってしまいましたが、ランは満足そうるんるん

今度はどこに遊びに行く?ランわーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 01:43| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

年始回り

早いもので、年が明け、2011年になりました晴れ

冬休みだからといって寝正月をしているヒマはありませんexclamation

早速クッキーさんのところへ年始のご挨拶をに行ってきました。

(クッキーはランママの実家にいるキャバリアですよ)



P1040304.jpg

「明けましておめでとうございま〜するんるん

とクッキーにご挨拶をしたのでしょうか?


相変わらずの二人。

ランはクッキーのことなんか何も考えずウヒャウヒャ。。。

クッキーはそんなランを恐る恐るクンクン確認。。。

お互い正面から「どうも〜」って挨拶できればいいのに。



P1040310.jpg

昼間はみんなで飲んだくれていましたビール

夕方になって市民体育館までお散歩に行きました。

お写真を撮るときも微妙な距離の二人ですたらーっ(汗)

でも、決して仲が悪いわけではありませんよ。



P1040306.jpg

ほら、仲良く?ニオイを嗅いでいます。

イケメン臭がするのでしょうか、二人ともすごい勢いでしたたらーっ(汗)



P1040311.jpg

広場には誰もいなくドッグラン状態だったので

ランと久しぶりに練習、そのあとはボールで遊びました。

二人とも走り回れたので満足したみたいグッド(上向き矢印)



新年なので、今年の目標は?

P1040317.jpg

今年でクッキーさんは11歳になるので

とにかく元気でいて欲しいですねexclamation


P1040328.jpg

さて、ランは。。。

わる〜いお顔をしてみかんを狙っています。

今年もまた、楽しくオビとアジができればいいですね〜わーい(嬉しい顔)



posted by ランママ at 01:58| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

ランの大晦日

P1040298.jpg

ラン家の大晦日はバタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)

おかげでランは全くかまってもらえず、

やっと夕方になってから遊びました。


P1040269.jpg

今年最後の脚側。


P1040274.jpg

そして今年最後の引っ張り合い。



さて、今年一年はどんな年だったかな?

P1030367.jpg

アジリティーは。。。

3度に上がる事ができましたexclamation

まだ競技会には1回しか出ていませんが練習頑張ってます。

最近スピードがUPしてきたので私が追いつけるようにしないと。


P1030875.jpg

オビの方は。。。

長年な課題だったしょう呼が早く来れるようになりました。

でも、この間のお教室のときにほかの事で注意をしたら

ちょっと警戒して遅くなりましたが、まあ気にしなければ大丈夫でしょう。



P1040287.jpg

今年一年ランは頑張りました。

posted by ランママ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

