にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2011年02月26日

ラン雪国へ行く!

この間の3連休でランを連れて遊びに行ってきましたるんるん

今回は、雪山遊びに行ってきました雪

今年は雪が沢山降りましたから楽しめましたよ。


旅のコースは。。。

福島県のドッグラン「Evergreen Dog Field」で遊んで

帰りに足を伸ばして新潟にいる友達に会いに行く予定でしたが、

都合により、先に新潟に行ってきました。



P1040435.jpg

まず初日の新潟編ですexclamation

新潟に行く前に長野県の「タングラムスキーサーカス」へ雪

このスキー場はドッグランがあるとゆうことで行ってみました。

でも、ドッグランと言っても特に何も無く、広場に囲いがしてあるだけ。

ちょっとがっかりしたけど、まあ、いいっか。

ワンコが全くいなかったので貸切状態で遊べましたよるんるん

P1040436.jpg

ディスクで思いっきり遊べるぜ!と思ったら、

ランったら、雪ばっかり食べている。

「オシッコ漏らすよ〜」なんて言いながら投げても

すぐにポロっと落として「雪うんまい」はむはむ。。。

P1040443.jpg

注意をしたら、なんとか持って来ました。

P1040441.jpg

ゆきたのすぃ〜グッド(上向き矢印)

P1040444.jpg

疲れてぱたん?強制的にゴロンをさせてみました。

冷たくてきもちいいかな?わーい(嬉しい顔)



P1040449.jpg

長野〜新潟へダッシュ(走り出すさま)

夜になって友達に会ってきましたるんるん

P1040462.jpg

それと愛犬の柴犬ゴンちゃんにも会いました黒ハート

この子がいっちゃんの兄弟犬ですよ。かわいいハートたち(複数ハート)

P1040463.jpg

ランのウザさに気付いたのか、「ウゥ〜」してました。

特に友達がランを撫でていると「オレの女に何させてんだ〜」って

P1040467.jpg

聞いたところによると、ゴンちゃんは逃走癖があるらしく、

過去に2回脱走したそうです。

2回目は保健所でお世話になり、引き取りに行ったらしいですふらふら

事故にでも遭ったら大変なので、気を付けてね。



P1040474.jpg

友達とゴンちゃんに別れを惜しみ、宿へ。

ちなみに宿は最近利用している「旅籠屋」さんです。

福島で2泊の予定でしたが、新潟にもあったので

新潟・福島それぞれ1泊ずつすることになりました。



2日目は福島編ですが、つづきになりますよわーい(嬉しい顔)

早めにUPできるかな?いや、がんばりますったらーっ(汗)
posted by ランママ at 01:15| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ランもチョコ食べるぅ♪

今日はバレンタインデーですねるんるん

この日が来ると「私がチョコ欲しいのにな」

と思ってしまうんですよね。

でも、ランには特別です黒ハート


P1040608.jpg

ランにはワンちゃんの形のクッキーをプレゼントしましたプレゼント

それとこの間、ビルにグルーミングセットに行ったときに

ワンコ用のチョコレートを頂いたのでそれも一緒に。

ちなみに右の丸い箱は「ゴディバ」のチョコレート目

私が食べたくて買ってしまいました。


P1040590.jpg

ランがチョコレートを狙っています。

これはダメですよexclamation



P1040596.jpg

犬「ねえ、ちょーだいよ」

わーい(嬉しい顔)「こらこらおねだりするでないよ」

そうそう、これはカカオが入っていないので

ワンちゃんが食べても大丈夫ですよ。

あれ?カカオだったかな〜?間違っていたらごめんなさい。


P1040601.jpg

わーい(嬉しい顔)「チョコレートが欲しい人」

犬「はぁーい」

片手でハイなのに両手になっちゃうラン。


P1040610.jpg

ラン、モグモグ食べていましたよ。

今日はチョコレート2つとクッキー1つ。

一気に食べるのは良くないのでまた明日のお楽しみるんるん


P1040618.jpg

そして人間用のゴディバのチョコレートグッド(上向き矢印)

高級チョコレートなんて食べられるとは思っていなかったのですが、

雑誌で見たのかな?このハートのがどーしても食べたくて、

最初で最後だと思って買ってしまいましたexclamation

ラン父ちゃんに「食べる?」と聞いたら食べるそうなんで、

しょーがなく二人で食べることになりました。


P1040620.jpg

あれ?なんか左に上に見える。。。ランの足だがく〜(落胆した顔)


P1040621.jpg

今度はフンフンとニオイを嗅ぎに来たようですあせあせ(飛び散る汗)


P1040622.jpg

あぁ〜!ついにランに食べられちゃう〜exclamation×2

でも大丈夫手(チョキ)

チョコレートのニオイにフガフガしていましたが

取られることなく人間だけでおいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 01:57| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

久々のシャンプー♪


昨日はランをシャンプーしました犬

いつぶりだったかな?

秋季訓練競技会の前にした以来でしたあせあせ(飛び散る汗)

どおりでランがクサイと思ったがく〜(落胆した顔)



シャンプーが嫌いなランを洗うのは一苦労ですあせあせ(飛び散る汗)

なので、いつも2人がかりなんですよ。

私一人で洗えれば楽なのにね〜。


P1040427.jpg

タオルドライ後のランです。

毛がチリチリしていますね。わかります?


P1040434.jpg

そして完全に乾かした後のランですぴかぴか(新しい)

毛がほわっとしてちょっとは立派に見えるようになったかな。

こんな感じはショータイプのお父ちゃんに似ています。

ちなみにRJ君(ランのお父ちゃん)はビルにいますよ犬



今日はしつけ教室の後、ビルに行ってグルーミングセットを

お願いしつつ、肛門腺の絞り方を教わってきました手(チョキ)


P1040039.jpg

Tトレーナーさんが見本を見せてくれたのですが、

一回絞ったらティッシュに吸いきれないくらい出てきて。。。

手から床にこぼれるくらい出てきてしまいビックリがく〜(落胆した顔)

こんなに出たのは初めてですexclamation



P1040429.jpg

さて、キレイになったランちゃん犬

なんでシャンプーをしたのかは、後日UPしますねるんるん

続きはウェブで。。。なんちってわーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 00:10| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

アジ競技会なのに(-_-;)

とーってもご無沙汰しております<(_ _)>

久しぶりの更新です。



DSC00097.jpg

先月、アジリティー競技会があったので参加してきました犬

場所はいつもの埼玉県の秋ヶ瀬公園です。

この日は天気が良くて、心配していたグラウンドは

グチャグチャにはなりませんでした晴れ



さて今回のエントリーは。。。

・JP3

・AG3

以上の2種目です。


う〜ん、3度になってからまだ2回目の競技会ちょっとドキドキあせあせ(飛び散る汗)

そして今回のメインジャッジがTセンセexclamation

さて、ランはどーだったのかな。。。?



まず、JP3。。。失格

いつもどおりの失格ですが、これは指導手ミスですふらふら

あとはいつもと違って、ランは落ち着いていました。

いつもだったら、最初のJPはふざけてやっていましたが、

今回は全然違う。

DSC00081.jpg

スタートしてすぐの旋回でドボン、かと思ったら、

スムーズに回って来たんですよ手(チョキ)



DSC00099.jpg

次にAG3。。。ノーミス

まさかまさかのクリーンランexclamation&question

ちょこっとまた私のミスでタイムロスをしましたが、

運良く失格にはなりませんでした。

しかーし、残りの障害あと3つでハプニング発生exclamation×2


DSC00089.jpg

ドッグウォークの下り?にきたところで

後ろからタッチの確認にきたTセンセにランが気付き、

DSC00091.jpg

振り返って「センセ〜揺れるハート」って感じでしっぽをブンブンるんるん

チョーが付くくらい振っていました。

緊張感がある競技中に何をやっているのでしょうかねたらーっ(汗)

「なにやってんの」って思わず叫んじゃいましたよ。

でもコンタクトゾーンはきちんと踏んだので良かったです。



DSC00093.jpg

久しぶりの競技会でしたが気持ちよく走れました。

全体的にランは落ち着いてきて良かったです。

あと、しいて言えばTセンセを見ないくらいの集中力が欲しいですね。


参加されたみなさんはメダルゲットしていました。

おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

ラン&ランママペアのメダルはまだまだ見えないですね。

次のアジリティー競技会はいつ参加できるかな?

まだまだがんばりま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 02:13| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

