にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2011年03月26日

もう6歳!

P1040661.jpg

ついこのあいだの3月23日でランは6歳になりましたexclamation

ランちゃんおめでとう〜わーい(嬉しい顔)

じゃあ、今日はケーキだねグッド(上向き矢印)

いやあそれが。。。

地震やらですっかり忘れてしまって、

今年はケーキ無しとなってしまいました。ごめんよがく〜(落胆した顔)

でも、父ちゃんがなんと帰りにコンビニに寄って

ランにおやつを買って来てくれましたexclamation×2

なんこつにお肉が付いたおやつですよ。


P1040685.jpg

さてランの試食会でーするんるん

落ち着いているように見えますがそれがぜんぜんたらーっ(汗)


P1040666.jpg

はやくexclamation


P1040672.jpg

は〜や〜く〜くれっちょ〜〜exclamation×2

カメラがブレるっちゅうのあせあせ(飛び散る汗)


P1040689.jpg

お写真撮るのも一苦労ですね

でも、それだけ食ついているってことは

買ってきてくれたおやつがおいしかった、っていう証拠かな?



AUT_1055.jpg

6歳か。。。早いですね。。。

こんなにちっちゃかったのにもうやだ〜(悲しい顔)

この写真は2ヶ月ちょっとの頃ですよ。

親バカですが、ちびっこのランはかわいかった〜揺れるハート

脇に抱えられるくらい小さかったし。


しつけ教室では、もうベテランになっちゃう歳。

でも、飼い主としては全く自覚がないんです。

相変わらず6歳なのにわちゃわちゃしているし、

しょっちゅうみんなにちょっかい出して

怒られてもケロッとしているし。

迷惑ばかりかけてすみません。

こんなランですが改めてよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

6歳になってもオビにアジにがんばります犬

posted by ランママ at 00:45| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

ランは元気です

P1040636.jpg

東日本大地震から一週間が経ちました。
みなさんは無事でしょうか?
ランは元気です。
ラン家はみんな無事です。
津波の被害もありませんでした。

ランの住む一宮町は地震発生当日、大津波警報が出ていました。
海まで歩いて10分くらいのところに住んでいますが大丈夫でした。


その日は、私も父ちゃんも出勤日だったので、
会社で地震に遭いました。
そのとき心配だったのは家にいる母とランのこと。

仕事は途中で終わり、緊張しながらの帰宅となりました。
一宮町の国道まで来ると「ウー」というサイレンの音。
家に着いたら母とランは無事でした。
二人とも何事もなくて安心しました。
町のサイレンの音をを聞いてかなり焦ってしまいました。


そして翌日は仕事が残っていたので出勤しました。

帰ってランを放牧。
ここのところ忙しくて帰りが遅かったので
久しぶりにランと遊ぶ事が出来ました。
引っ張り合いもできましたよ。
地震のストレスを発散できたかな?

P1040646.jpg

まだ明るかったので、川までお散歩。

P1040647.jpg

川はゴミが沢山浮いていて静まり返っていました。

P1040642.jpg

奥に見える橋付近の何軒かに水がきたそうです。
更に翌日の日曜日、車で通ったら家財道具を外に出していました。
みなさん本当にご苦労様です。

P1040654.jpg

そのまま海へ。。。
一宮海岸は青く輝いていました。
きのうの大地震があったとは思えないくらいです。

P1040655.jpg

車の中から撮りました。
ここは海沿いの道路ですが海の砂で埋め尽くされています。
ここまで津波が来た証拠ですね。


地震発生数日後からガソリンやスーパーでモノが少ないです。
実際、私もガソリンが残り僅かで出勤できなくなりそうでした。
買い物に行っても日に日にものが少なくなっているのがわかります。
その光景をみると確かに私も不安になります。
でも、みんなにものが行き渡るように買占めはしないで下さい。
本当に食べ物がない方がいるかもしれません。
私も含めてひとりひとりがよく考えて行動したいですね。

P1040627.jpg

ランからもよろしくおねがいします。
被災地の皆さん、ランは応援しています!
posted by ランママ at 22:49| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ラン雪国へ行く。。。そのA

P1040479.jpg

あれっ、なんだか懐かしい匂いがするな。。。

そうなんです、「Evergreen Dog Field」にやってきましたるんるん


雪国へ、2日目に突入ですexclamation

新潟〜福島へ約2時間かけて移動しましたダッシュ(走り出すさま)


P1040476.jpg

待ちに待ったエバーグリーンわーい(嬉しい顔)

とりあえず上のランでウォーミングアップ完了手(チョキ)

雪がふかふかでしたよ。


P1040493.jpg

ランは「早く行こうよ」って言っているのかな?

目で訴えているみたいですね。

メンバーさんと一緒にお山へ遊びに行ってきました。


P1040497.jpg

さて、お山へLe!s Go!るんるんグッド(上向き矢印)


P1040521.jpg

ランはあっちこっちフンフンニオイ嗅ぎと

雪を食べるので急がしそう。


P1040483.jpg

エレノアちゃん、久しぶりですわーい(嬉しい顔)

今回も会えて嬉しいですよるんるん


P1040499.jpg

エレノアちゃんのママに遊んでもらって

二人とも吹っ飛んでいました。

雪玉を投げてもらってキャッチしていましたよ。

飛んだりはねたり、雪は楽しいですねるんるん


この日は2回山登りをしました。

ランは終始るんるんで楽しそうでしたが、

私は運動不足なんですね、ヒ〜ヒ〜してしまいましたふらふら


P1040489.jpg

記念に3ボーたちで記念撮影カメラ

右はエレノアちゃん。いつもお世話になっています。

真ん中はレッドボーのクッキーちゃん。

今回初めてお会いする事ができました。


P1040485.jpg

あっ、これはクラブハウスですよexclamation

ログハウスで、中は暖炉があってとっても素敵なんですぴかぴか(新しい)

お写真撮り忘れちゃったふらふら



さて、次の日は更に上まで登ると言っていましたが

どーしようっかな?

ラン、どうする??


またまたつづきます犬

posted by ランママ at 01:23| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

