にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2011年04月23日

デブ?(^_^;)

P1040757.jpg

今日はランを?ヶ月ぶりにシャンプーしました犬

乾燥を終えてみたらランの毛がほわほわにるんるん

なったのはいいけど。。。なんか太ったみたいに見えるがく〜(落胆した顔)

太ったとゆうか、マッチョみたいexclamation

父ちゃんは酷いんですよ「おデブちゃん」って言うんです。

「何言われているかランはわからないよ」なんて言うけれど、

悪口を言われているくらいワンコはわかるよね〜


P1040754.jpg

でも、確かに17、18sくらいに見えるたらーっ(汗)

ほらほら、背中が広く見えませんか?

ちょっとわかりずらいかな?


P1040759.jpg

毛が落ち着くまであと何日おデブちゃんかなわーい(嬉しい顔)

「デブじゃないよexclamation失礼だなパンチ」byラン
posted by ランママ at 23:13| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

強制組ふたたび?

P1040715.jpg

日曜日はしつけ教室に参加してきました晴れ

この日の参加頭数は6頭。
いつもよりちょっと少なめでした犬

少なめだったことで、細かく教えてくれました。
そして最後にダンベルが登場たらーっ(汗)

いきなり「持って歩く」からexclamation
持つ事もままならないのに歩くの?
ランはポロポロ落としてばかりでほとんど歩けませんでしたふらふら

次は「持って来い」
これもまた取りに行くのもトボトボ。。。
そして持ってこない、とゆうより触りたくない?

不完全燃焼のままお教室は終了。。。と思いきや、
Tセンセが「持ってこなかった子だけ残って」と居残りexclamation&question
もちろんランもですよ。
なんか身に覚えのあるメンバー
これはいつかのお教室のときに強制と言われたメンバーでしたひらめき


改めてメンバー紹介ですよるんるん

P1040714.jpg

まずは「男の中の男」翔ちゃん

P1040709.jpg

次に「顔に似合わず頑固者」レクちゃん

P1040716.jpg

最後に「嫌なモノから逃げたいの」ランちゃん
あら、後ろ向きですか?

以上の強制組み3頭です。


まずは2〜3mポイと投げ、持って来い。

取りに行ったはいいけど取らない。
そんなときは「もって」と言います。
鼻を近づけたけど、プイっとしようとしたら
「もって」と強めに言います。

何度か言ったら持って来ました。
ただ、ランの場合は、持っているときに「そうそう」と言うと
ダンベルを落とすので言いません。

持って来たら正面停座をさせなくていいので
落とす前に受け取ります。

時間は掛かりましたが出来ました。
いーっぱいほめて開放したら「わーい」とリンク外へ行っちゃったダッシュ(走り出すさま)
呼ぶと一応戻ってきますが。。。

次も持って来いが出来たので開放するとリンク外へ。。。
なんかこれ見たことある、と思ったら、
ランは叱られた後、イイ子にできてほめられたときに
同じように「わーい」って感じで走り回るんです。
なんでしょうね、これってたらーっ(汗)

もしかしたら「イヤー」って逃げているのかな?


強制組の居残り授業はこれにて終了。
センセが教えてくれたお陰で出来るような気がします手(チョキ)
少しは上達するかな。。。?


強制組のみなさん、おつかれさまでした。
またご一緒するときがあるかなわーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 01:05| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ランの一日

P1040722.jpg

犬どうも〜ランです。
 昨晩の強風で作りかけの父ちゃんの通勤専用車の車庫が壊れたよ。
 ランをかまってくれないで会社に行くからバチが当たったんだい。

あらあらランったら口が悪いのぉあせあせ(飛び散る汗)
バチじゃなくて、完成途中だったからなのに。。。

今朝、何個か部品が行方不明になっていたらしいです。
きっと日曜日に大捜索ですねがく〜(落胆した顔)
ちなみにランの頭上の骨組みは壊れているのではないですよ。


今日はアジ練習に行く予定だったのですが、
強風により花粉症が酷くなりそうだったので断念しましたバッド(下向き矢印)
ランよ許せ。母ちゃんはヒノキ花粉の方が辛いのだよもうやだ〜(悲しい顔)


かわいそうなのでいつもより多く遊んであげようっかな?
仕事がある日と違って明るいうちに放牧できるグッド(上向き矢印)
こんな日はボール投げがいいねるんるん


P1040732.jpg

ぎりぎりキャッチできたかな?


P1040733.jpg

おっとっと、フレームアウトしそうだよ。
投げながら撮るのってムズカシイカメラ


P1040736.jpg

さて次はどうかな?
ねらって。。。


P1040734.jpg

じゃあ〜んぷexclamation×2ぐわっ〜しぃどんっ(衝撃)(注:まこ●ちゃんではない)


P1040739.jpg

暑くてはぁはぁしていたけど、いつもより集中して遊べましたるんるん
久しぶりにベロが出ていましたよ。


P1040727.jpg

実はこの後、ランは病院へ連行されました。
狂犬病の予防接種とフィラリアの検査で2度もブチュっとされ
死にそうになっていましたよ。
あぁ、デジカメ持っていけばよかった。
すんごくおもしろい顔していたのに残念ふらふら

体重11s、フィラリア検査 陰性手(チョキ)


さて、明日はお教室に参加できるので、これでちゃらになるかな?
posted by ランママ at 00:43| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ダンベル復活!

P1040185.jpg

今回はダンベルのお話です。

一時期は練習をしていたのに、最近やっていないことに気付き

ちょっと前から練習を再開しましたたらーっ(汗)

前にランがダンベル持てた、っていう記事を書いたことがあったので

いつのことだったか調べてみたら。。。なんと去年の3月exclamation&question

約1年前exclamation&question

あぁ、もったいないふらふら

せっかく持てるようになったのに、元に戻っちゃった。



神様ごめんなさい。心を入れ替えて練習しますもうやだ〜(悲しい顔)



先々週のお教室のときにダンベルを教えてくれました。

ランはやっているうちにだんだんイヤイヤし始め、

貝のように口を閉じ、拒否し始めてしまいました。

そしてTセンセの直接指導が入り。。。


ひらめきちょっとでも口が開いたらスッとダンベルを入れちゃう。

 気付いたら入っていた、みたいなかんじで。


一瞬のチャンスを見逃さないTセンセは凄いですね〜


そしてTセンセもう一言。。。


「ランちゃん、翔ちゃん、レクちゃんは強制したほうがいい。

他の子達はそのままの方法で」


あら〜、強制組になってしまったがく〜(落胆した顔)

元々そうやって練習していたからしょうがないか。。。



そしてそして、家練習をやってみました。

昨日の夜にやってみたら最初は恐る恐るだったけど、

いーっぱい褒めたら次は自分から咥えました手(チョキ)

褒めると調子に乗るラングッド(上向き矢印)

こうなるとイヤだった事も忘れてしまうんですよ。

今のところは褒めまくって良い印象を持たせることにしました



P1040180.jpg

さて、これから進歩するかな?

全ては私次第ですけどねわーい(嬉しい顔)

ランは。。。あらら、ヤル気がなさそうですね眠い(睡眠)
posted by ランママ at 23:59| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ランは嘘つき?

P1030490.jpg

ついこの間まで冬のような寒さでしたね。

おかげで私の右親指はひび割れになり、

小指はしもやけになってしまいました(:_;)

ランはクシュン、クシュン、クシュン、クシュンたらーっ(汗)

まさか花粉症?



じつは、先週の水曜日頃からクシャミを連発。

あまりにひどいので病院行きかな?と思っていました。

まずはTセンセに、とお教室のときにきいてみました。


アレルギーの可能性はあるけど調べたらキリがないみたい。

とりあえず、様子をみることに。

もしかしたら、気を引きたくてわざとやっているかもしれない。

たまたまクシャミをしたときに見てくれたからやっているかも?


う〜ん、確かにわざとはあるかも。。。ふらふら

3月に入ってから私は仕事が忙しくて

毎日帰りが9時、10時と続いていました。

それでもランは「あそぼうよ」とか全く言わなかったんです。

疲れていたので気を使ってくれたのか?と思っていました。

そしてあの地震のあとからは、今度は父ちゃんが遅くなり

さすがにブチ切れたのかな?



やっぱりわざとかな?

お教室のときは、周りに杉がたっくさんあるのに

クシュンとしていなかったし。

そして今は、とゆうと、まーったくクシャミしていません。


P1030523.jpg

ランなりに気が済んだのかな。。。

一体、何を考えているのだろう。。。

犬なりにイロイロ考えているのかな?

そう考えると犬もおもしろいexclamation

まあ、クシャミが出なくなったから良しとしようわーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 23:59| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

