にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2011年05月29日

東北へ行ってきました(最終日)

GWの旅行も最終日となりましたexclamation
この日は福島県編ですよ。


やっと晴れてイイ天気になりました晴れ
そのせいでしょうか、道が混雑していましたよ。


P1040966.jpg

まずは磐梯吾妻スカイラインでドライブです車(RV)
途中、雪の回廊が見えましたぴかぴか(新しい)
立山黒部アルペンルートほどではないですが、
雪の壁は車より高かったです。

P1040973.jpg

浄土平に到着exclamation
ここは火山台地なので草木があまり生えていません。
周辺を散策する事になったのですが、
あまり時間と体力が無いので、一番短いコースにしました。
ランは足場が悪い中、頑張って登りましたよ。


P1040983.jpg

15分ほどで吾妻小富士の頂上に到着手(チョキ)
登頂記念?に一枚記念撮影カメラ

P1040981.jpg

吾妻小富士の火口をバックにパチリカメラ

P1040985.jpg

ちょっとわかりづらいので、本当はこんな感じです。

P1040988.jpg

大きな岩があったのでランを上に乗せてみました犬

下山をしている途中でアフガンハウンドさんに遭遇。
ほとんどワンコ連れがいない中めずらしい〜

P1040993.jpg

吾妻小富士をバックに記念撮影カメラ


あまり時間が無いので急いで次の目的地へ車(RV)
「Evergreen Dog Field」さんへ遊びに行きましたるんるん
ここは東北方面へ遊びに行くといつも立ち寄ているドッグランです。
ランはここが大好きなんですよ。
メンバーさんはみんなしつけができているのでランも安心みたいですわーい(嬉しい顔)

P1040997.jpg

遊びに行くことをを連絡しておいたら
ボーダーのクッキーちゃんとエレノアちゃんが来てくれましたるんるん
まずは取っ組み合いでごあいさつたらーっ(汗)
3ボーの中でもランが一番年上。
みんなは「ラン姉」と呼んでくれるのですが、
ランがうひゃうひゃしているせいか、一番年下みたいに見えるたらーっ(汗)

P1050008.jpg

まだお山に入れるとゆうので、またみなさんと一緒に行ってきました。
ランは楽しそうでしたよグッド(上向き矢印)

P1040564.jpg

前回2月に登ったときのお山です雪
このときは雪が豊富でした。
ワンコたちは雪の中ピョコピョコ走っていましたよわーい(嬉しい顔)

P1050016.jpg

お山の後は、下の大ドッグランで遊びました。
クッキーちゃんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

P1050014.jpg

エレノアちゃんはボールに夢中ですグッド(上向き矢印)

P1050018.jpg

みんなでボールを狙っています目
そういえば、ランが大勢で遊ぶのはめずらしいです。
ボールの取り合いはできなかったのに一緒に追いかけていました。
みんなと一緒に競えるようになったので少しは成長したのかな?

P1050017.jpg

いーっぱい遊んだのでランは満足そうなお顔です。
Evergreen Dog Fieldのみなさんいつもありがとうございます。
また遊びに来ますねわーい(嬉しい顔)


結局、この日も夕方から雨が降り始め、
帰る頃には本降りとなってしまいました霧


今回の旅行はこれにて終了。
GWにしてはめずらしく雨だらけでしたが
最後に発散できたから良かったでするんるん
posted by ランママ at 02:44| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

東北へ行ってきました(3日目)

まだまだ旅行のお話ですよあせあせ(飛び散る汗)
もう少しお付き合いください<(_ _)>


P1040883.jpg

さて、旅も3日目になりました。
雨ばかりで困っていましたが、念願の晴れと思ったら、
尋常じゃない程の強風が吹き荒れていましたふらふら

P1040884.jpg

ここは途中で寄った長者原SAです。
ワンコがお散歩できるくらいの広場があってGOOD手(グー)
でも、強風過ぎてゆっくり遊べなかったので残念でしたバッド(下向き矢印)
ちなみにドッグランもありましたよ。


北上から南下してきて宮城県に突入です車(RV)
この日は全くどこに行こうか決めていなくて。。。
でも、いいところを見つけましたひらめき
まず最初は。。。

P1040906.jpg

「ニッカウヰスキー宮城蒸留所」に見学に行きました。
もちろん食品を扱っているのでワンコはNGexclamation
きれいな敷地内のお散歩もNGなのでランは車待機眠い(睡眠)

P1040890.jpg

見学開始でするんるん
まずはキルン塔です。
ここはピートを燃やして麦芽を乾燥させる工程を行います。

P1040888.jpg

次は蒸留棟です。
これは首の付け根が膨らんだバルジ型ポットスチルといいます。
ちなみに北海道の余市蒸留所はストレート型です。

P1040894.jpg

貯蔵庫です。
ウイスキーの熟成は樽の種類・貯蔵する場所で味わいが違ってくるそうです。
ここで熟成の年数ごとにウイスキーの香りを嗅がせてもらいました。
年数が経つにつれて香りの広がりが違いましたよ。

P1040898.jpg

そして最後はウイスキーの試飲です。
私はウイスキーが飲めないので父ちゃんが代わりに飲みました。
これが一杯分です。
水割りでもハイボールでも自由な飲み方ができます。


P1040909.jpg

次は待機していたランの為に滝ですよ。
「秋保大滝」を見に行きました。
風が強い日なのに滝に近づいてきたらもっとすごい台風
ビュービューの中、記念撮影カメラ

P1040911.jpg

マイナスイオンなんて言っている場合じゃありませんふらふら
抱っこしてお写真を撮ろうとしたら
ランも強風にイヤイヤしてきちんと撮れませんでした。


P1040918.jpg

「磐司岩」断崖絶壁ですよ、見えますか?

P1040915.jpg

近くの川がきれいだったのですが、曇っていてイマイチ。

P1040920.jpg

野生児ランちゃん、川の水を飲みに降りていきました犬

P1040923.jpg

家の水と違っておいしいのかな?
ゴクゴク飲んでいましたよ。


夕方になってちょっと寒くなり始めたので移動です車(RV)
この日は仙台で夕飯を食べる事になっていたので、
お散歩がてら青葉城跡に行ってみようとしたのですが、
地震の影響であちこち修理をしていたので入れませんでしたがく〜(落胆した顔)
別の公園でもやたらに入れなくなっていたので断念。


P1040938.jpg

仙台といえば牛タン
前回と同じく「利久」の泉分店さんです。
むってぃさんが利久でもここが一番とオススメしてくれましたるんるん
今回は牛タンセットと牛タンステーキも頼んじゃいました。
茶色いお皿がそうですよ。
このステーキがとーってもおいしかった〜黒ハート

P1040939.jpg

こーんなにおいしいと芸能人も沢山来るんですね。
サインがいっぱい貼ってありました目
ほんっとうにおいしかったなわーい(嬉しい顔)


P1040942.jpg

仙台から約2時間かけて宿に到着たらーっ(汗)
この日の宿は。。。
またまた旅籠屋さんです。福島県須賀川店です。
ここは去年の夏も利用しました。しかも同じ部屋。
南下しないといけないので旅籠屋さんのはしごとなりました。
ランはキングサイズのベッドの間でまったりです犬


さて次は最終日ですよ手(グー)
でも、長くなってしまったのでまたまた続きます。
posted by ランママ at 01:04| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

東北へ行ってきました(2日目)

二日目の朝です。
ペンションの周辺をお散歩出来ると思ったら雨雨
出発する頃には本降りになってしまいましたバッド(下向き矢印)

この日のメニューは。。。
秋田県の田沢湖周辺に行く予定でしたが、
雨だし、ランがどろどろになっちゃうし。。。
むってぃさんに相談したところ、オススメしてくれた
角館へ桜を見に行く事にしましたるんるん

P1040847.jpg

残念ながら記念撮影は出来ませんでした。
まだ雪が残っていたのが分かりますかね〜雪
さすがにむってぃさんがある安比高原はまだまだ寒かったです。


P1040849.jpg

雨の高速道路です。
旅行に来てこんなに天気が悪いのは初めてです。
途中で自衛隊の車両にいっぱいすれ違いました。
雨の中ご苦労様です<(_ _)>


P1040859.jpg

角館に到着ダッシュ(走り出すさま)
着いた頃には小雨になっていたのでランも一緒に散策犬
前掛けを着けて準備完了ですexclamation

P1040862.jpg

枝垂桜が咲いているのがわかりますか?
雨のせいでちょっとわかりずらいかな〜

ワンコ連れの方は少なかったですよ。
いても小さいワンちゃんがだっこされていたり。
ランのようにお外を歩いている子はいませんでした。

P1040868.jpg

雨なんか関係ありません!お土産を物色グッド(上向き矢印)
生あんもろこしとゆうあんこのお菓子を買っていたら、
お店の方がランにに気付いてワンちゃんを連れて
出てきてくれました。
もう11歳のシェルティーのリリーちゃんです、かわいい黒ハート

P1040870.jpg

お店は甘味処「くら吉」さんです。
旅行ガイドにものっていたお店ですよ。
あんみつ食べたかったな〜
リリーちゃんありがとうわーい(嬉しい顔)
生あんもろこしおいしかったよ。

P1040867.jpg

たまには、と思い父ちゃんと一緒にぱちりカメラ

一旦ランは車に戻り休憩眠い(睡眠)
二人でお昼ごはんを食べにうろうろ。
うどん屋さんを見つけたのでそこに入りました。

P1040871.jpg

ざるうどんとゆかりご飯のセットです。
うどんがおいしかった〜
ゆかりご飯は酢飯だったので食べやすかったです。
私はあまりお腹が空いていなかったのですが、
ぺろっとたいらげてしまいました。

P1040875.jpg

うどんやさんを出てうろうろしているときりたんぽ発見目
ここで食べないとどこで食べられるの?
と理由をつけて食べたばかりなのに買っちゃいました。
甘いお味噌でおいしかった。

P1040873.jpg

次は食べ物じゃないですよたらーっ(汗)
「角館さとくガーデン」さん。
こちらは桜で作った小物や桜にちなんだモノがあるお土産やさん。
私は桜の香りがあまり好きではなかったのですが、
角館の桜で作ったルームフレグランスがいい香りでした。
ルームフレグランスとキャンドルも一緒に買っちゃいました。
女性が好きなものばかりが沢山あって素敵なお店でしたよグッド(上向き矢印)


雨はあいかわらず降ったり止んだりでしたが、
ランを車に乗せてから急に降ってきたのでセーフでした。
角館を後にしてからは雨があがってきました。
途中、道の駅でかるーくお散歩休憩。
お写真がないのですが、川沿いに桜が咲いていてきれいでした。


二日目の宿は、ラン家の旅行で最近よく利用している
旅籠屋さんです。(北上店)

P1040881.jpg

ハウスでうとうとのラン。

P1040882.jpg

きっと疲れたのね。そりゃ疲れるよね。
目が半目で宇宙人みたいになっているがく〜(落胆した顔)


二日目終了exclamation
東北の上の方からだんだん下ってきました車(セダン)
次はどこでしょう?
もうちょっと続くのでお付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 01:31| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

東北へ行ってきました

ラン家はGWに東北方面へ旅行に行ってきました。

29日のPM11:30に出発〜
ランは緊張で出発前はウロウロ、ヒュンヒュンあせあせ(飛び散る汗)
いつも出掛ける前はこんな感じです。
でも、遊びに行く事が分かるのでしょうか、
車の中では大人しく寝ていました眠い(睡眠)
私も熟睡眠い(睡眠)もとろん運転の為ですよ。

途中、栃木で父ちゃんは仮眠を取り、
気付いたら仙台の先まで来ていましたexclamation

SAで朝食をとった後は私がドライバーです車(RV)
思ったより車が多くてびっくり。
地震の影響ですね、道路は修理したところだらけでしたよ。

P1040774.jpg

さて、最初の目的地は岩手県は盛岡市。
昼食をとりに盛岡冷麺で有名な「ぴょんぴょん舎本店」さんへ行きました。
ここは去年の夏にも行ったところです。
おいしかったのでまた来てしまいましたグッド(上向き矢印)

P1040775.jpg

歯ごたえ抜群の冷麺わーい(嬉しい顔)

P1040776.jpg

今回は海鮮チヂミもオーダーしちゃいました。

車から降ろされてもじーっとしていないといけないので
大丈夫かな?と心配でしたがランは大人しくしていました。

P1040781.jpg

ワンちゃん連れの方はテラス席ならOKです。
と〜っても広いし、大きなテーブル席もありますよ。
ちょっとしたカフェみたいでしょ。


P1040791.jpg

次の目的地は「小岩井農場」
ここは去年の夏に一番行きたかった場所exclamation
ボーダーコリーがシープドッグショーをやっているんですよ。
でも、当時は口蹄疫の影響で中止されていたので見れませんでした。

P1040809.jpg

小さくて見ずらいですが、ボーダー一頭で羊さんたちを集めています。
名前は忘れてしまいましたがメスのボーダーちゃんです。

P1040814.jpg

壁と壁との間を通して、柵の中に入れて終了。

P1040785.jpg

野原をお散歩していたらウシさんに遭遇がく〜(落胆した顔)
ランは「こいつは何だ?」と恐る恐る近づきました。
へっぴり腰でウシさんの確認中。

P1040788.jpg

「あそぼー」と誘っていたのか、「なんだこいつ」とビビっていたのか
どっちだったのかな?

P1040789.jpg

大丈夫だとわかったのかな?ウシさんと記念撮影カメラ

P1040822.jpg

そして一度撮ってみたかったこれexclamation×2
家族で記念撮影カメラ
顔を出すように後ろから私がランを押さえているんですよ。
よーく見てください、ランがもがいていますよ。


雨が降ってきたので移動ですダッシュ(走り出すさま)
次はジェラートのお店「松ぼっくり」さんです。
ここも去年の夏に行ったお店です。
P1040823.jpg

悩んだ結果、同じものじゃつまらないので変わったモノをオーダー。
左は父ちゃんが選んだ黒糖。
右は私が選んだティラミス。

お味は。。。黒糖が抜群においすぃ〜黒ハート
ティラミスだけは他のものより50円高いのに、なんでだろう?

P1040833.jpg

車で待機していたランにもおすそわけ揺れるハート
ランもおいしそうにたべていましたよるんるん
たまには分け合って食べるのも楽しいですねわーい(嬉しい顔)


P1030777.jpg

天気もだんだん悪くなり雨が強くなってきたので今日の宿へ。
ここも去年の夏にお世話になったペンション「むってぃ」さん。
雨でお写真が撮れなかったので去年のですよ。

P1040845.jpg

ランは旅慣れしたのかお部屋のトイレでリラックスグッド(上向き矢印)
なんでここなのでしょうね?

おいしいディナーは今回は洋食でした。
むってぃさんでは主に地元の食材を使ってお料理を出しています。
P1040838.jpg

まずは前菜?種盛り。お皿にいっぱいのっていましたよ。
キッシュ、サーモンのマリネ、生ハムなどなど。

P1040839.jpg

こってりポタージュスープ。

P1040841.jpg

こちらはヤマメだったかな?大きくてとってもおいしかったですexclamation
添えられているのが、自生しているルッコラ。

P1040842.jpg

メインのステーキは何100gかな?
ボリュームがありましたががんばっていただきましたよ。

どれもとーってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


P1040792.jpg

さて、今回なぜあえて東北へ行ったかとゆうと、
3月からGWに行く事は決めていたんですね。
一軒宿がとれたのであとは明日予約を入れよう、
と思っていたら翌日、大地震が発生したのです。

遊びに行ったら不謹慎かと思ったり、どうしようか悩みました。
でも、TVで観光客が来なくて困っているとゆうことを知ったので
行くことに決めました。
内陸は大丈夫だと宿の方にも確認も取りました。

ランと共に復興を願いつつ、あちらこちらに出没してきました犬


では、続きはのちほど。。。
posted by ランママ at 01:28| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

久々、アジリティー競技会!

この間の日曜日はアジリティー競技会に参加してきました。

天気予報どおりとーっても天気が良かったのですが、
暑くて人間だけでなく、ワンコも大変でした晴れ

この辺では、3月の大地震以来の競技会だったので
参加頭数が多かったですよexclamation


さて、今回初めてスティープルチェイスに挑戦しました手(グー)

先に結果を発表しちゃいまするんるん

・JP3・・・失格
・STP・・・失格
・AG3・・・失敗1(←たぶんバー落下だけだと思う)

DSC00109.jpg

えぇ〜っと、JP3はどうだったかな?
あんまり覚えていないんですたらーっ(汗)
確か前半で違うハードルを飛んで失格だったような・・・

DSC00111.jpg

このダブルバーはカッコ良いですが、バー落下。


DSC00112.jpg

初めてのSTPは。。。このAフレームの向こうで事件ががく〜(落胆した顔)
タッチの確認に来たジャッジのN先生に「どうもるんるん」ってご挨拶をしていましたバッド(下向き矢印)
自分のことを見ていると思って愛想を振りまいている気がするたらーっ(汗)


DSC00121.jpg

AG3はですね、前の2競技のスラロームがどれも一回で入れなかったので
きちんとラインを作ったらいつもどおりに出来ました手(チョキ)
この後、私が押し過ぎてしまいバー落下バッド(下向き矢印)

DSC00127.jpg

そのあともう一度通りました。バーが無くても通るのですね。

DSC00113.jpg

Aフレームとトンネルの入り口が並んでいたけど
そこは間違えないで出来ました、よかったわーい(嬉しい顔)


しかーし、またまた大きな課題が出来ちゃったバッド(下向き矢印)
ランがAフレームから
DSC00114.jpg

     お

DSC00115.jpg

     り

DSC00116.jpg

     て

DSC00117.jpg

     こ

DSC00118.jpg

     な

DSC00119.jpg

     い

降りてこないんですふらふら
また元に戻ってしまったかexclamation&question


競技会前はGWもあって、あまり練習していない割りに
ランはよくがんばっていました。
「ランちゃん速くなったね」ってほめられちゃったるんるん
うん、確かに速かったですexclamation

今回は私の反省がいっぱいでしたふらふら
指示が遅かった。
迷いが出てランの邪魔をしてしまった。
スラロームのラインを作れなかった。

ランに「練習しておけよ」って言われないようにしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


それでは暑い中みなさんおつかれさまでした<(_ _)>
posted by ランママ at 00:40| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

