にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2010年11月16日

結果です(-_-;)

P1040075.jpg

大変遅くなりました。訓練競技会の結果です。

ずーっと引っ張ったのに、ごめんなさい、結果は悪いです。。。

94.?点、ポイントも取れませんでしたふらふら

『行進中のスワレ』が『タテ』になってしまったのが理由です。

普段はこうゆうミスは無いのにね。

Tセンセに「ランちゃん、気ィ緩みすぎ〜」

って言われてしまいました。

確かに、キョロキョロしてニヤニヤして全く集中していませんでした。


ただ一つだけ良いところがありましたぴかぴか(新しい)

『しょう呼』が走って来れるようになったのです手(チョキ)

今までトットットットッとテンション低く、

酷いときは1mくらい離れて立っていたりと

しょう呼に関しては、今まで良い結果が無かったのです。

何年かかったのかな?2年?3年?

そこはランを褒めてあげようわーい(嬉しい顔)


今回はプレッシャーをかけないように練習していたので

しょう呼は良かったけど、他がダメだったのかな?

Tセンセも同じような事をおっしゃっていました。

今後の練習の仕方はまた考えようっと。



それでは結果報告でした。

細かい内容はまたUPしますよ。

なるべく早めにと、思っておりますたらーっ(汗)



posted by ランママ at 02:05| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 訓練競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
競技会、お疲れ様でした。お天気も良くて、楽しかったですね。

実は、うちもぼろぼろでした。なかなか練習どおりにはいかないなぁ・・って実感。コロは、練習では、適当に抜くんですけど、本番はちゃんとやるんですよ。。だから、プイネのあの・・・に、びっくり。。

まだまだ練習しなくちゃいけないなぁって、思いました。また、次も頑張りたいと思います。
Posted by コロまま at 2010年11月16日 19:53
そうなんですよね、プレッシャーかえないように全然練習していなかったから?
立止動くし曲がるし。。。
普段あんまりないことやってたうちも
ヽ(;´Д`)ノ
でも今回はずっと招呼来なかったかったからこれはこれで受け止めて次ですよね。
Posted by レクママ at 2010年11月16日 22:44
コロままさんへ
おつかれさまでした<(_ _)>
絶好の競技会日和でしたね♪
コロちゃんとプイネちゃんは正反対なんですか?
悩みも2倍になっちゃいますね!
コロままさん凄いな、私はランだけでも大変、
なんて言っているのに。。。(^_^;)
次は競技に一緒に出ましょうよ〜(^o^)丿

レクママさんへ
おつかれさまでした<(_ _)>
レクちゃんの演技はとても素晴らしかったですよ♪
どうしたら本番に強くなれるのですか?
適度な緊張感が出せない〜、ゆるゆるだし。。。
そうですね、良いところもあったことだし、
さて、次はどうしましょう?
また練習についての悩みを聞いてください(~_~)

Posted by ランママ at 2010年11月17日 02:11
なんだ、つまんない(笑)

全然悪くないじゃん!!
スワレがタッテになって94点いくつでしょ。
ほとんどそれだけの減点しかないってことだから、出来たてたら高得点だよね(^_^)v

犬はロボットじゃないんだから、そんなミスはあって当然。
悩む必要ナッシング!!

むしろいいとこがあるんだから、未来は明るい!
でも1つ良くなると、どこかが悪くなるのが犬なんだよねぇ〜(笑)

文章かけないとか書くから、どんだけ悪かったのかって心配して損した・・・(笑)
Posted by 大将 at 2010年11月17日 03:50
競技会お疲れ様でした!

失敗したら「無かった事にしちゃお〜っと♪」ってのが、最近私の信条です(アジで)
忘れるのが1番ですよ〜
もしかしたら、ランちゃんが一番忘れたいと思ってるかもしれないし

ランちゃんの脚側が綺麗で、とっても羨ましかったですよぉ! 他もすばらしかった!
次も頑張ってくださ〜い!
Posted by marine-mama at 2010年11月18日 23:02
大将さんへ
えぇ〜!つまんないですってぇ((+_+))
その前に、心配おかけしました。

今まで失敗無くこなしていたこと自体が凄いのかな?
実は、ランに勝たせてあげたかった、って
少々がくっとしていたけど、こんなんじゃいけないですね!
ランいつも頑張っているし!

きっとランのことだから、
「スワレだけど、今日はタテにしてみたよ♪」なんて
言いそうな気がするんですよね。
大将さんが言ったとおり、余計な事しても気にしない!
そのほうがランのイイところが伸ばせそうな気がしてきましたよ♪

marine-mamaさんへ
おつかれさまでした<(_ _)>
なんかみなさんに心配かけてしまったみたいでごめんなさい!
気にしぃな性格ってイヤですね、ランに負担掛けてしまうし。
そうそう、忘れます!気にしな〜いヽ(^o^)丿

脚側?一番の課題です!
リード無しになると離れるから、そこをどうするかですよね。
まあ、細かい事は気にしないしよう!
また一緒にお教室に参加しましょうね♪
まりんさんが来ると楽しくてテンションUPしちゃいますよ(*^_^*)
Posted by ランママ at 2010年11月19日 02:38
ランママったらおもろいんだから(^v^)

自主練禁止で、招呼でプレッシャーかけない練習してるのに、自分にプレッシャーかけちゃったんだ(笑)

練習もしてないんだからって、そこは開き直るとこでしょう!
勝たせたいは順調でなんも問題なく仕上がった時に思わないと。
むしろ練習不足だからしょうがないって、自分を励まそうよ!!

もぉ〜〜欲張りなんだ・か・ら(笑)
Posted by 大将 at 2010年11月19日 04:12
大将さんへ
気付いたらプレッシャーをかけていたみたいです(^_^;)

今回の事で、指導手の心構えも考えますね。
昔は1ヶ月前になるとドキドキだったけど、
最近は緊張していないと思ったら、実は気にしているみたいで、体の弱いところに症状が出てくるんですよ!
今度はそんなものも出ないようにしたいけど
それは無理かな〜(;O;)
図太くなりた〜い!
また欲張りになっちゃった(*^_^*)
Posted by ランママ at 2010年11月21日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169540983

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

