にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2012年02月26日

ラン雪国へ行く〜福島編〜

P1050786.jpg

さて、2日目の朝ですよグッド(上向き矢印)

出発する前に新潟の旅籠屋さんの前でぱちりカメラ

夜中にまた雪が降りました



この日の目的地は福島県のドッグラン犬

「エバーグリーンドッグフィールド」さんですぴかぴか(新しい)

いつもお世話になっています<(_ _)>

今回もメンバーさんと一緒にお山に登ってきました手(チョキ)


P1050822.jpg

ワンコたちと一緒にしゅっぱーつexclamation

運動不足のランママたち、登れるかちょっと不安ふらふら


P1050791.jpg

ランは雪にはしゃいでいましたよるんるん

さっそく柴犬モモちゃんにちょっかいを出していました

モモちゃんに怒られながらも結構一緒にいたかも?


P1050799.jpg

迷いに迷って買ったアルファアイコン

ランが着るとなんかかっこ悪いながく〜(落胆した顔)


P1050807.jpg

一応コースですが誰も歩いていないので…


P1050813.jpg

父ちゃんがカンジキを履いて先頭を行きました手(グー)

お供のランは軽快にぴょんぴょんるんるん


P1050829.jpg

鉄塔に着きましたるんるん

お山をバックにみんなでぱちりカメラ


P1050832.jpg

ボーダーのエレノアちゃん揺れるハート

初めて行ったときからエレちゃん家にはお世話になっていますわーい(嬉しい顔)


P1050836.jpg

ボーダーのクッキーちゃん黒ハート

クッキーちゃんは少し前に足を痛めてしまったので、

パパさんのザックに入って下山です

登っているときもリード付きでゆっくり登っていました


P1050816.jpg

お鼻に雪を付けて超ごきげんなランさんグッド(上向き矢印)

お山に登っている間は、あちこちフンフンニオイをとったり、

雪を食べたり楽しそうでしたるんるん


そうそう、さっそく父ちゃんは足が痛いと訴えていましたもうやだ〜(悲しい顔)

3日目もお山に登るのに大丈夫でしょうか?
posted by ランママ at 00:45| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ラン雪国へ行く〜新潟編〜

先週の週末にランと一緒に雪遊びに行ってきました雪

今年も新潟にいる友達と柴犬のゴンちゃんに会いに行ってきました犬

まず初日は新潟です


P1050757.jpg

初日のランです揺れるハート

出掛けるときはハウスの中でハアハアしていましたが、

PAに出たら大人しくなりました

安心して朝ごはんを食べています


P1050766.jpg

新潟は大雪雪雪雪

でも、高速ではチェーン規制がかかっていた割りに

あまり雪がありませんでした

こんな状態はほんのちょっとでしたよ


P1050767.jpg

街中はあたり一面雪だらけ〜ぴかぴか(新しい)

去年よりもやっぱり多いなぁ


友達と待ち合わせ〜連れてきてくれましたよるんるん
P1050779.jpg

ゴンちゃんで〜す(本名:ゴンザレス)exclamation

いっちゃんのきょーだいなんですよ

いっちゃんと違って、すんごく大人しいのですが…


P1050777.jpg

弱いヤツには超強気exclamation

ゴンちゃん只今ランに威嚇中

ランに向って行っているのがわかりますぅ?

なのでランはうつむいています

あのランが目も合わせません


P1050783.jpg

見てください、このこわ〜いお顔ドコモポイント

友達に聞いた話だと、強い犬には弱いので

弱い犬に「おらぁ」とやるらしいのです

強いんだぞアピールをしているみたいだけど、

ランごときにやってもねえ

友達は何でだろうと困っていましたよ


P1050772.jpg

お顔が見えると「い゛〜」ってされるので背を向けるランたらーっ(汗)

後ろの雪いーっぱい積もっているのがわかりますか?


P1050778.jpg

キツネさんみたいにとってもかわいいのに

なぜお鼻にしわを寄せて威嚇するのかな?

ゴンちゃんとランの心は雪のようにまだまだ溶けないようですねわーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 00:38| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

わんこカヌー初体験のおまけ

お写真をたくさん撮っていただいたのでおまけですわーい(嬉しい顔)

IMGP3823.jpg

さて、書き忘れてしまいましたが、
今回お世話になったのは「ファンテイル」さんです。
ならまた湖でカヌーを教えてくれる業者さん(?)は
全部で3,4件だった気がしますが、
わんこカヌーをやっているのはファンテイルさんだけですよexclamation
もちろんガイドさんはワンコに慣れているのでOKです手(チョキ)
ちなみにガイドさんはロットワイラーを飼っています。


IMGP3847.jpg

これらのお写真はガイドのお兄さんが撮ってくれましたカメラ
今回撮ったお写真はCDにコピーして送っていただきました。
参加費用と別料金で2,000円です。


IMGP3937.jpg

途中、上陸したところでお客さんとわんこと一緒に記念撮影るんるん
わんこアリ3組、わんこ無し1組のグループででした。


P1050292.jpg

ランを抱っこして入った滝です。

P1050294.jpg

野生児になったラン、岩場もへっちゃら〜グッド(上向き矢印)

P1050316.jpg

湖に落ちたショック?でふて寝するラン眠い(睡眠)


ますます水が嫌いになっちゃったかな?
でも、またカヌー体験したいですわーい(嬉しい顔)
たのしかったなぁ〜るんるん
posted by ランママ at 01:17| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

わんこカヌー初体験の続き

P1050325.jpg

カヌーはお昼で終了〜その後は、腹ごしらえです手(グー)

さてランはどこにいるのかな?

みなかみ町にある「カフェレストラン亜詩麻」(あしま)さんです。

ここは焼きカレーが自慢だそうですよるんるん

テラス席はワンコOKです犬


着いてみると昼過ぎとゆうこともあって、車がたっくさん。

こりゃ待つな、と思ったら、1時間近く待ちましたたらーっ(汗)

P1050332.jpg

さて、もちろんオーダーしたのは焼きカレーですよ。

私はシーフードの焼きカレー。

P1050330.jpg

父ちゃんはソーセージの焼きカレーにしました。

いやー、めちゃくちゃ美味しいexclamation×2

ソーセージがとっても美味しいるんるん

ちょっと辛いけど上に乗っているチーズがカレーに合うわーい(嬉しい顔)


P1050334.jpg

ランは寝ていたり、お客さんになでなでされたり、

お外を眺めたり終始ご機嫌でした。


焼きカレーおいしかった〜わーい(嬉しい顔)

ここはオススメですよ、ちょっと待ちますけどね。


このあとは、みなかみ清流公園でお散歩です。

ここは川沿いが公園になっています。

夕方といえどもならまた湖と違ってムシムシ暑いふらふら

P1050343.jpg

公園周辺をふらふらしていると向こうの橋に人がいて、

よーく見ると、なんとバンジージャンプしているじゃないですかふらふら

P1050348.jpg

そして反対側はラフティングのゴールになっていました。


まだ時間があったので、もう少し足を伸ばし、

「ドッグラン&カフェ SUN’S」さんへ遊びに行きました。

カフェのメニューも豊富らしいので夕飯目的で行く事に。

あともうひとつの目的は、看板犬のボーダーに会いたかったからグッド(上向き矢印)


着いたらいきなり大雨と雷雷

カフェにお邪魔したらいました、ボーダーexclamation

P1050354.jpg

右がレッドボーのサン君、左が息子のユパ君です。

ここでなぜかラン、一生に一度のモテキ到来exclamation&question

2頭ともランに夢中でびっくりしました。

息子のユパ君がランに乗ろうとするとオーナーさんと

サン君に怒られてちょっとかわいそうでしたね。

ランのどこが良いのかな?不思議ですね〜ふらふら

P1050356.jpg

ランの反応は。。。雷に怯えていてそれどころではなかったみたい。

せっかくイケメンがアピールしてくれたのに残念ふらふら

じゃあ、また時間があるときに遊びに来ようねるんるん

そしたら、ランのウザさにイケメンたちも気付くかも?


ここのドッグランはウッドチップが敷き詰めてあるみたいです。

カフェはとってもキレイだし、メニューが豊富exclamation

私はパスタを食べたのですが、ボリュームがあっておいしかたです手(チョキ)



日帰りの旅でしたが、いーっぱい遊べました。

カヌーはまたチャレンジしたいですexclamation×2

さすがに帰りはぐったりのランでしたわーい(嬉しい顔)

posted by ランママ at 00:44| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

わんこカヌー初体験

今年の夏休みはわんこカヌーを体験してきましたるんるん

場所はアウトドアが盛んな群馬県水上町のならまた湖です。

暑いので午前中に参加しました手(グー)


P1050274.jpg

ライフジャケットを着てばっちり手(チョキ)

ランは何を着てもまったく気にしないでニコニコですグッド(上向き矢印)

これでもベルトで締めているんですよ。

P1050278.jpg

ランを連れ、乗る前にオールの使い方を教わり、

カヌーに乗り込みいざしゅっぱーつダッシュ(走り出すさま)

前にランママ、後ろが父ちゃん、真ん中にランです。

ランは怖がってはいない様子でした。

P1050283.jpg

暑いからか、身を乗り出して何度も水を飲んでいましたたらーっ(汗)

落ちるからやめろと言っていたのですが。。。

そしたら2,3回ズボっと頭が浸かっていましたふらふら

IMGP3828.jpg

私は前で見えなかったのでわからなかったのですが、

こんな乗り方をして。。。

箱乗り状態じゃないexclamation×2

そりゃ落ちますよねがく〜(落胆した顔)


IMGP3919.jpg

湖には流木や木屑がたくさん浮いていました。

実は7月の新潟や福島で大雨が降ったときの影響で

湖の透明度が酷くなってしまったそうです。

ここまで車で来る途中でも土砂崩れで通行止めになっていました。

本当はもっと水が澄んでいてキレイだそうですよ。


P1050296.jpg

さて、途中でラン上陸で〜す。

ちょっと奥までガイドさんとお客さんと一緒に散策でするんるん

ここは水がとってもキレイでしたよexclamation

IMGP3972.jpg

一番奥に小さい滝がありました。

ちょっと深かったので、ランを抱っこしてパチリカメラ

水の勢いが凄かったので、ランは溺れてしまうかも?


休憩したあとは、再びカヌーに乗り込み出発るんるん

と思ったら、ランが落ちました、湖に落ちましたがく〜(落胆した顔)

私が振り向いた状態で背中の取っ手?を持って救出。

「なにやってんのexclamation」思わず叫んでしまいました。

父ちゃん曰く、気付いたら落ちていたとのこと
P1050304.jpg

救出後のラン、びちょびちょです。

落ちたせいか、このあとちょっといじけていたみたいです。

P1050310.jpg

いじけたのか疲れたのか父ちゃんの前で寝てしまいました眠い(睡眠)

このあとはさすがにカヌーに手も掛けなかったですよ。

一応、学習能力はあるみたいですね。


2時間ちょっとでカヌーは終了。

カヌーいいですよ、とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ランはどうだったのかな。。。?


今回は休みが短かったので日帰りの旅でした。

どこかに出掛けることだけ決め、カヌーは出発する前日に決まり、

速攻電話して運良くキャンセルが出たので参加できました。


このあとはランと共にうろうろしてきましたよ。

今回はこの辺で。。。まだ続きます犬
posted by ランママ at 21:36| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

