にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2012年04月28日

春季訓練競技会なのだ!

行って来ました、訓練競技会exclamation×2

P1000102.jpg

CDU競技に参加しました
早速結果ですよん

どろどろどろ〜〜じゃんどんっ(衝撃)
90.8点

何がどーしたかといいますとあせあせ(飛び散る汗)
しょう呼が2声符
行進中のスワレが立止になってしまいましたがく〜(落胆した顔)

しょう呼はですね、最近こんな調子なんです
練習で出来ないのだから、しょーがない
コマンドは聞いているのですがなんででしょうね、来ないんです
本番は私のことを超ガン見していましたよ

行進中のスワレはずいぶん前のことですが、
動作に入っているのにやっていないと思って
もう一度コマンドを入れてしまった苦い経験があるので、
行進中の動作は全部1声符にすることにしたのです
なのでしょーがないです


しかーし、悪い事だけじゃありませんでしたるんるん
帰ってから動画を見たら、良かったところがありましたわーい(嬉しい顔)

P1000101.jpg

脚側のターンが早くなりましたexclamation
今までは、ギャラリーに気を取られて遅れていましたが、
今回は早かった

P1000103.jpg

しょう呼の正面停座〜脚側も早かった
2声符だったのにそこだけ反応が良い

P1000105.jpg

その場の立止は斜めだったのが良くなった

P1000106.jpg

行進中のフセの反応が早い

P1000104.jpg

おまけです
集中している感じがするexclamation&question脚側


実は家に帰ってからへこんでいましたバッド(下向き矢印)
ランの良いところを引き出してあげられなかったな、って
ちょっと失敗しちゃいましたが、
良くなったところがいっぱいあったのでうれしかったですわーい(嬉しい顔)


P1000090.jpg

恒例の記念撮影ですカメラ
今回は雨が降っている合間に撮ったので
みんなが揃って撮れませんでした雨
そこだけが心残りです


みなさんおつかれさまでした
次のイベントは今週末のアジ競技会です
お台場でのファイナル楽しみですね〜晴れ
posted by ランママ at 00:42| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 訓練競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

一年ぶり、訓練競技会

DSC00051.jpg

一週間が経ってしまいましたが、秋季訓練競技会に参加しました。

もうみなさん結果は知っていると思いますが、お付き合い下さい<(_ _)>


では早速結果は。。。たぶん、91点くらい?(←あまり覚えていない)

大きなミスは、しょう呼が2声符、行進中のスワレがタテに。。。

では、お写真付きで解説いたします。


DSC00050.jpg

申告中も後ろを向いてきょろきょろなラン

DSC00052.jpg

紐付き脚側行進ですが。。。

DSC00057.jpg

戻りの途中でバッティングふらふら

DSC00066.jpg

紐無し脚側行進は、2個めのコーナーで付いて来ない

おーい、どこに行くんだ〜

DSC00076.jpg

2声符だったしょう呼

こーんなによそ見しちゃあ聞いてないですよねたらーっ(汗)

DSC00079.jpg

2回目、楽しそうに走ってきましたダッシュ(走り出すさま)

正面停座〜脚側に付くのは良かったですわーい(嬉しい顔)

DSC00082.jpg

その後の脚側がなぜかとっても良い

DSC00083.jpg

その場のフセ

DSC00084.jpg

その場のタテ

初めて曲がらずに出来ました。ここは良かったるんるん

DSC00087.jpg

行進中のフセ

一応やっていましたが、ぐにょりと後ろを向いて

DSC00093.jpg

行進中のスワレがタテにがく〜(落胆した顔)

なぜこんなに難しいことをするのでしょう?

DSC00097.jpg

自由選択科目の最後、据座

最初はよそ見をしていましたが、途中から集中してこっちをガン見exclamation


もう最初からきょろきょろしていましたね。

何が気になるのか、後ろばかり気にしていました。

審査の先生には、

「ところどころとても良い動きをしているので、集中ができればいいですね」

そーなんですよね、集中出来たらランはそこそこできるんです。

指導手としてランの良いところを引き出せなかった私のミスです。


P1050506.jpg

お教室のお友達と記念撮影カメラ

一斉に呼んだら、ランったら、ゴンちゃんの頭スレスレじゃないがく〜(落胆した顔)

もうちょっと周りのことを考えなさいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ラン、また次も参加するぅ?


posted by ランママ at 00:06| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 訓練競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ランがんばったよ♪

P1040077.jpg

訓練競技会の詳細ですよん。


まず脚側は。。。うぅ〜ん、ちょこちょこリード張る。

リード無しになると更にエスカレート。

指導手一人で歩いているみたいに離れるか、先を歩く。

集中全くしていなかったからそんなもんかバッド(下向き矢印)

恥ずかしいのでお写真はございません<(_ _)>


今回良くなったしょう呼でするんるん
DSC00047.jpg

分かりずらいですが、走ってますよダッシュ(走り出すさま)


DSC00048.jpg

正面停座もきちんとできました。

以前、1mくらい離れて立っていたことがありました。

そのときはまさか直るなんて思ってもいなかったです。


DSC00052.jpg

なぜかきちんと脚側。

しょう呼や行進中の後の脚側はイイんです。

ターンなんか凄く早いし。

紐付き、紐無し脚側のときにそうやって欲しいのになふらふら


DSC00055.jpg

フセでよそ見するな〜ちっ(怒った顔)


DSC00060.jpg

行進中のスワレに見えますが、実はフセです。

命令入れてから10歩くらい進みましたたらーっ(汗)

歩きすぎだっつーのがく〜(落胆した顔)

そして匂い嗅ぎクンクン。


DSC00068.jpg

失敗した行進中のスワレがタテになったところです。

振り返ってどんだけびっくりしたことかがく〜(落胆した顔)

しかもぐにょーって振り返っているしたらーっ(汗)


DSC00079.jpg

自由選択科目の最後、据座です。

きょろきょろしまくりでした。

「みんなやってんな〜」って周りを見ていたのかしら?



以上、ゆるゆるな競技会の報告でした。

次はどうしましょう?

お店が出るならエントリーしようっかな?わーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 03:27| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 訓練競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

結果です(-_-;)

P1040075.jpg

大変遅くなりました。訓練競技会の結果です。

ずーっと引っ張ったのに、ごめんなさい、結果は悪いです。。。

94.?点、ポイントも取れませんでしたふらふら

『行進中のスワレ』が『タテ』になってしまったのが理由です。

普段はこうゆうミスは無いのにね。

Tセンセに「ランちゃん、気ィ緩みすぎ〜」

って言われてしまいました。

確かに、キョロキョロしてニヤニヤして全く集中していませんでした。


ただ一つだけ良いところがありましたぴかぴか(新しい)

『しょう呼』が走って来れるようになったのです手(チョキ)

今までトットットットッとテンション低く、

酷いときは1mくらい離れて立っていたりと

しょう呼に関しては、今まで良い結果が無かったのです。

何年かかったのかな?2年?3年?

そこはランを褒めてあげようわーい(嬉しい顔)


今回はプレッシャーをかけないように練習していたので

しょう呼は良かったけど、他がダメだったのかな?

Tセンセも同じような事をおっしゃっていました。

今後の練習の仕方はまた考えようっと。



それでは結果報告でした。

細かい内容はまたUPしますよ。

なるべく早めにと、思っておりますたらーっ(汗)



posted by ランママ at 02:05| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 訓練競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

春の訓練競技会。。。おまけ

P1030308.jpg

この間の訓練競技会のときに撮ったお写真を紹介しま〜すカメラ


P1030281.jpg

まずは、ちーくんとメイちゃんペアexclamation


P1030287.jpg

そして、にーちゃんとヌーちゃんペアexclamation


P1030290.jpg

フウタ君、ナイスカメラ目線手(チョキ)


P1030297.jpg

左からヤンちゃんとレオ君、まったりしていて気持ちよさそうわーい(嬉しい顔)


P1030322.jpg

黄昏のアルネちゃんるんるん実は荷物の番をしてくれていますわーい(嬉しい顔)


P1030330.jpg

入賞したみんなと記念撮影カメラ

ランの隣から、アルネちゃん、レクちゃん、アラン君、フウタ君

みんなおめでとうぴかぴか(新しい)


P1030334.jpg

もうひとつ飼い主さんと一緒にるんるん


P1030298.jpg

みんなとゼッケンを付けて記念にパチリカメラ

とってもいいお顔をしていますね〜(^^♪

本当はワンコたちにゼッケンを付けたら怒られるのかな?

でも、みんな似合っていますねわーい(嬉しい顔)





posted by ランママ at 01:07| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訓練競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

