にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2011年11月15日

一年ぶり、訓練競技会

DSC00051.jpg

一週間が経ってしまいましたが、秋季訓練競技会に参加しました。

もうみなさん結果は知っていると思いますが、お付き合い下さい<(_ _)>


では早速結果は。。。たぶん、91点くらい?(←あまり覚えていない)

大きなミスは、しょう呼が2声符、行進中のスワレがタテに。。。

では、お写真付きで解説いたします。


DSC00050.jpg

申告中も後ろを向いてきょろきょろなラン

DSC00052.jpg

紐付き脚側行進ですが。。。

DSC00057.jpg

戻りの途中でバッティングふらふら

DSC00066.jpg

紐無し脚側行進は、2個めのコーナーで付いて来ない

おーい、どこに行くんだ〜

DSC00076.jpg

2声符だったしょう呼

こーんなによそ見しちゃあ聞いてないですよねたらーっ(汗)

DSC00079.jpg

2回目、楽しそうに走ってきましたダッシュ(走り出すさま)

正面停座〜脚側に付くのは良かったですわーい(嬉しい顔)

DSC00082.jpg

その後の脚側がなぜかとっても良い

DSC00083.jpg

その場のフセ

DSC00084.jpg

その場のタテ

初めて曲がらずに出来ました。ここは良かったるんるん

DSC00087.jpg

行進中のフセ

一応やっていましたが、ぐにょりと後ろを向いて

DSC00093.jpg

行進中のスワレがタテにがく〜(落胆した顔)

なぜこんなに難しいことをするのでしょう?

DSC00097.jpg

自由選択科目の最後、据座

最初はよそ見をしていましたが、途中から集中してこっちをガン見exclamation


もう最初からきょろきょろしていましたね。

何が気になるのか、後ろばかり気にしていました。

審査の先生には、

「ところどころとても良い動きをしているので、集中ができればいいですね」

そーなんですよね、集中出来たらランはそこそこできるんです。

指導手としてランの良いところを引き出せなかった私のミスです。


P1050506.jpg

お教室のお友達と記念撮影カメラ

一斉に呼んだら、ランったら、ゴンちゃんの頭スレスレじゃないがく〜(落胆した顔)

もうちょっと周りのことを考えなさいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ラン、また次も参加するぅ?


posted by ランママ at 00:06| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 訓練競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

きれいになった?

P1050481.jpg

後姿から失礼しますよ、ランです犬

久しぶりにハウスでシャンプーしてもらいましたるんるん

どう?背中がピカピカ黒光りしているでしょぴかぴか(新しい)

P1050483.jpg

なんでシャンプーしてもらったかとゆーと、

もうすぐ訓練競技会があるので

見た目くらいは立派にしてあげようと思いましてねわーい(嬉しい顔)

P1050470.jpg

そうそう、こんなカワイイリボンを付けてくれましたリボン

ランのエリマキで見えなくなっちゃうのが残念なんですけどね。

P1050471.jpg

きれいになった姿をどアップで撮ろうと思ったら、

カメラが嫌いなので変なお顔になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

この後も視線外しまくりでした。

P1050476.jpg

そして、やっとのことで撮れたのがこれですexclamation

視線が少し上気味だけどまあまあかな?


とっても毛がサラサラになったので、ぜひ触ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 00:40| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

10月の競技会

またまたアジリティーねたですよ手(チョキ)

この間の3連休にアジリティー競技会がありました。

場所はいつもの埼玉秋ヶ瀬公園です。

ランがエントリーしたのはJP3,AG3,STPの3種目


先に結果発表〜

・JP3…失格

・AG3…失格

・STP…?

スティープルは確か減点は無かったと思うんですよね

失格にはならなかったので、成績表の出待ちです。


では、お写真を見ながら簡単に説明しますねひらめき

ビデオから撮った写真なので、ぼやけてて見づらいと思います

ご了承くださいませ<(_ _)>


ひらめきまずはJP3
DSC00013.jpg

1,2,3,4ドボンでしたがく〜(落胆した顔)

スタートはほぼ直線で突っ込んでくるので、

フロントにしたほうが良かったかと。。。


ひらめき次はSTP
DSC00017.jpg

ダブルバーからのスタートですexclamation

バー落下させたいのか?

DSC00018.jpg

いやいや、きちんと飛んでますよるんるん

最近やっとダブルでのバー落下がなくなってきました。

でも、私があたふたしていると落としますあせあせ(飛び散る汗)

DSC00023.jpg

AフレームのタッチはOKexclamation

いつもより早く降りてきましたわーい(嬉しい顔)

DSC00026.jpg

2回目のスラロームですが、トンネルから出てきてからのスラローム

入り口をとらえられず、タイムロスしてしまいましたふらふら

DSC00028.jpg

そしてウイングレスハードルを狙って

DSC00029.jpg

ラン、ジャーンプexclamation×2

そしてこの後は苦手なロングジャンプをクリア出来ました手(チョキ)

失格じゃなかった。よかったわーい(嬉しい顔)


ひらめき最後にAG3

スラロームの後のハードルで逆飛びさせてしまい失格もうやだ〜(悲しい顔)

私の体の向きが悪かったのと、素早く移動できなかったのが原因ですバッド(下向き矢印)

スラ〜次のハードルまで距離がかなりありました。

ムリに次のハードルとハードルの間に来たからバタバタしてしまいました。

だったら、間に入らないで処理できたような気がしますね。

DSC00039.jpg

実はスタートもハードルとの距離があって。。。

一番いいのはフロントでのスタートだと思うんですけど、

うちは苦手なのでやりませんでした。

やっぱりフロントの練習しないといけないですね。

必要になってくるコースは出てきてるし、本当にやらないとな〜


以上、こんな感じでした〜

ざっくりでごめんなさい

競技会の後、と一人反省会をし、少し落ち込み、

次へがんばることを決意しました手(チョキ)

といっても、ランはどーなんでしょうね〜犬


次は久しぶりのオビかな?
posted by ランママ at 23:42| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

9月の競技会

P1050442.jpg

ついに競技会シーズンに入りました手(チョキ)

まずは9月のアジリティー競技会です。

今回はチームテストとオビディエンス競技があったので、

ビギナー、ノービス1・2、JP・AG3のみ。

ランはJP3、AG3をエントリーしました。


P1050436.jpg

結果は。。。失格もうやだ〜(悲しい顔)

内容は、まずはJP3から。

トンネル〜スラロームは距離があったので入れないかな?

と思ったら、なんとか入れましたexclamation

でも、問題は次なんです。

これまたハードルとの間がものすんごく広くて、

しかも途中にトンネルがあるexclamation

ここは方向転換で「ラン」トンネル回避のために「ラン」

2回呼べば大丈夫!と検分で考えたのですが、

すっかり2回目に呼ぶのを忘れてしまいドボンがく〜(落胆した顔)


P1050448.jpg

気持ちを切り替えてAG3でするんるん

今回のジャッジはTセンセ。

去年のタッチでの「あら、センセ〜」しっぽブンブンるんるん

これが無い事を祈っていたのですが。。。

その前にランが全く集中してないたらーっ(汗)

見た人が、本当に3度?って思ってしまうくらい酷かったです。

何度やり直しても全然違う方に行っちゃうし。

途中退場すれば良かったです。Tセンセにも言われました。

でも、私の体の向きもダメだったそうで、

「母ちゃん、どこ飛ぶのかわかんないよ!」って思っていたのかな?

やっぱり一番の原因は、ハンドラーミスですよねふらふら


P1050441.jpg

ランのスタート。

私を見て集中しているように見えますが。。。


P1050437.jpg

なんか笑っているように見えるんです。

競技中なのに笑顔のランるんるん


う〜ん、やっぱり今回もハンドラーミスが多いですふらふら

ランは難しかったスラロームが出来たり、良いところはあるんですひらめき

やっぱあたしか。。。母ちゃん頑張らねばあせあせ(飛び散る汗)


まだまだシーズンは始まったばかり手(グー)

ランはがんばっていますよ犬

この間の競技会の結果は後ほど
posted by ランママ at 00:43| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

合同練習会

P1050400.jpg

ごぶさたの更新になります、ランです犬

後ろ向きで失礼しま〜す。スタート待ちのランです。


9月最初の3連休は、3クラブ合同練習会に参加しました。

場所は群馬に限りなく近い埼玉です。

この日は天気が良く、35℃くらいの猛暑晴れ

暑い中ワンコたちはがんばりましたよ。人間もねたらーっ(汗)


P1050401.jpg

ランのエントリーはJP3とAG3。

飛び入りでスティープルも追加しちゃいました手(チョキ)


お勉強のためにJP1を検分してみたら、超ムズカシ〜ふらふら

本当は、JP2.5くらいな感じでしたよ。


そんなんなので、3度はもっと難しかったです。

検分のあとに先生達がレクチャーしてくれたのですが

私のレベルじゃムリ、そんなコースでした。


反省点はたーっくさん山盛りてんこ盛りですが

前から気になっていたことがひとつ…

スラロームで私が左に付いて先行するとき、できないんですもうやだ〜(悲しい顔)

今回もランとバッティングしそうになりました。

右に付いているときはランを見ながら先に行けるのに、

どうしてかな?

これは練習しなくては


P1050405.jpg

トリプルを飛ぶランダッシュ(走り出すさま)

バー落下は?うーん、覚えてないです。


P1050414.jpg

またタッチでよそ見してます。

暑いし、気が散るぅ〜


今回千葉から参加したお友達ですよん
P1050418.jpg

いなちゃんカメラ目線くれません

大丈夫よ、魂取られないからるんるん

P1050422.jpg

ゴンちゃんと初めての2ショットるんるん


P1050428.jpg

そしてフィズ君exclamation

ぬいぐるみみたいでかわいいね〜揺れるハート


P1050395.jpg

ゴンちゃんとママのペアです。

お耳がカワイイ、空飛ぶゴンちゃん揺れるハート


お写真が撮れなかったのですが、Tセンセのイノちゃん、ハウちゃんも参加しました。


P1050416.jpg

みなさん暑い中お疲れ様でした<(_ _)>

ランも水をがぶ飲みするくらい暑かったと言っていましたよわーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 01:14| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

