にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2011年09月16日

練習会(^^♪

ここのところ残暑が厳しいですね晴れ

でも、ランはとーっても元気です手(チョキ)

ブログにUPしてませんが、しつけ教室に行ったり、

先週は1ヶ月ぶりにアジリティーの練習に参加しましたるんるん


そうそう、もうすぐ待ちに待ったシーズンですねるんるん

今月末からアジリティー競技会が始まり、

11月には訓練競技会があります。

なんだかワクワクしてきました〜わーい(嬉しい顔)

でも、あまり練習していませんが。。。


P1050155.jpg

競技会の前に、明日は3クラブ合同練習会があります。

おもしろそうなのでランも参加してきます犬

場所は遠いんですよ、本庄児玉ICですよたらーっ(汗)

明日から3連休だから、渋滞の事を考えると

何時に起きればいいんだろ。。。

ヤバイ、もうこんな時間がく〜(落胆した顔)

とりあえず明日は参加してきますねるんるん

楽しんできま〜すわーい(嬉しい顔)


本当に寝る時間がないかもたらーっ(汗)

ラン父ちゃんまだ帰ってこないし、大丈夫かしら?
posted by ランママ at 23:03| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

わんこカヌー初体験のおまけ

お写真をたくさん撮っていただいたのでおまけですわーい(嬉しい顔)

IMGP3823.jpg

さて、書き忘れてしまいましたが、
今回お世話になったのは「ファンテイル」さんです。
ならまた湖でカヌーを教えてくれる業者さん(?)は
全部で3,4件だった気がしますが、
わんこカヌーをやっているのはファンテイルさんだけですよexclamation
もちろんガイドさんはワンコに慣れているのでOKです手(チョキ)
ちなみにガイドさんはロットワイラーを飼っています。


IMGP3847.jpg

これらのお写真はガイドのお兄さんが撮ってくれましたカメラ
今回撮ったお写真はCDにコピーして送っていただきました。
参加費用と別料金で2,000円です。


IMGP3937.jpg

途中、上陸したところでお客さんとわんこと一緒に記念撮影るんるん
わんこアリ3組、わんこ無し1組のグループででした。


P1050292.jpg

ランを抱っこして入った滝です。

P1050294.jpg

野生児になったラン、岩場もへっちゃら〜グッド(上向き矢印)

P1050316.jpg

湖に落ちたショック?でふて寝するラン眠い(睡眠)


ますます水が嫌いになっちゃったかな?
でも、またカヌー体験したいですわーい(嬉しい顔)
たのしかったなぁ〜るんるん
posted by ランママ at 01:17| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

わんこカヌー初体験の続き

P1050325.jpg

カヌーはお昼で終了〜その後は、腹ごしらえです手(グー)

さてランはどこにいるのかな?

みなかみ町にある「カフェレストラン亜詩麻」(あしま)さんです。

ここは焼きカレーが自慢だそうですよるんるん

テラス席はワンコOKです犬


着いてみると昼過ぎとゆうこともあって、車がたっくさん。

こりゃ待つな、と思ったら、1時間近く待ちましたたらーっ(汗)

P1050332.jpg

さて、もちろんオーダーしたのは焼きカレーですよ。

私はシーフードの焼きカレー。

P1050330.jpg

父ちゃんはソーセージの焼きカレーにしました。

いやー、めちゃくちゃ美味しいexclamation×2

ソーセージがとっても美味しいるんるん

ちょっと辛いけど上に乗っているチーズがカレーに合うわーい(嬉しい顔)


P1050334.jpg

ランは寝ていたり、お客さんになでなでされたり、

お外を眺めたり終始ご機嫌でした。


焼きカレーおいしかった〜わーい(嬉しい顔)

ここはオススメですよ、ちょっと待ちますけどね。


このあとは、みなかみ清流公園でお散歩です。

ここは川沿いが公園になっています。

夕方といえどもならまた湖と違ってムシムシ暑いふらふら

P1050343.jpg

公園周辺をふらふらしていると向こうの橋に人がいて、

よーく見ると、なんとバンジージャンプしているじゃないですかふらふら

P1050348.jpg

そして反対側はラフティングのゴールになっていました。


まだ時間があったので、もう少し足を伸ばし、

「ドッグラン&カフェ SUN’S」さんへ遊びに行きました。

カフェのメニューも豊富らしいので夕飯目的で行く事に。

あともうひとつの目的は、看板犬のボーダーに会いたかったからグッド(上向き矢印)


着いたらいきなり大雨と雷雷

カフェにお邪魔したらいました、ボーダーexclamation

P1050354.jpg

右がレッドボーのサン君、左が息子のユパ君です。

ここでなぜかラン、一生に一度のモテキ到来exclamation&question

2頭ともランに夢中でびっくりしました。

息子のユパ君がランに乗ろうとするとオーナーさんと

サン君に怒られてちょっとかわいそうでしたね。

ランのどこが良いのかな?不思議ですね〜ふらふら

P1050356.jpg

ランの反応は。。。雷に怯えていてそれどころではなかったみたい。

せっかくイケメンがアピールしてくれたのに残念ふらふら

じゃあ、また時間があるときに遊びに来ようねるんるん

そしたら、ランのウザさにイケメンたちも気付くかも?


ここのドッグランはウッドチップが敷き詰めてあるみたいです。

カフェはとってもキレイだし、メニューが豊富exclamation

私はパスタを食べたのですが、ボリュームがあっておいしかたです手(チョキ)



日帰りの旅でしたが、いーっぱい遊べました。

カヌーはまたチャレンジしたいですexclamation×2

さすがに帰りはぐったりのランでしたわーい(嬉しい顔)

posted by ランママ at 00:44| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

わんこカヌー初体験

今年の夏休みはわんこカヌーを体験してきましたるんるん

場所はアウトドアが盛んな群馬県水上町のならまた湖です。

暑いので午前中に参加しました手(グー)


P1050274.jpg

ライフジャケットを着てばっちり手(チョキ)

ランは何を着てもまったく気にしないでニコニコですグッド(上向き矢印)

これでもベルトで締めているんですよ。

P1050278.jpg

ランを連れ、乗る前にオールの使い方を教わり、

カヌーに乗り込みいざしゅっぱーつダッシュ(走り出すさま)

前にランママ、後ろが父ちゃん、真ん中にランです。

ランは怖がってはいない様子でした。

P1050283.jpg

暑いからか、身を乗り出して何度も水を飲んでいましたたらーっ(汗)

落ちるからやめろと言っていたのですが。。。

そしたら2,3回ズボっと頭が浸かっていましたふらふら

IMGP3828.jpg

私は前で見えなかったのでわからなかったのですが、

こんな乗り方をして。。。

箱乗り状態じゃないexclamation×2

そりゃ落ちますよねがく〜(落胆した顔)


IMGP3919.jpg

湖には流木や木屑がたくさん浮いていました。

実は7月の新潟や福島で大雨が降ったときの影響で

湖の透明度が酷くなってしまったそうです。

ここまで車で来る途中でも土砂崩れで通行止めになっていました。

本当はもっと水が澄んでいてキレイだそうですよ。


P1050296.jpg

さて、途中でラン上陸で〜す。

ちょっと奥までガイドさんとお客さんと一緒に散策でするんるん

ここは水がとってもキレイでしたよexclamation

IMGP3972.jpg

一番奥に小さい滝がありました。

ちょっと深かったので、ランを抱っこしてパチリカメラ

水の勢いが凄かったので、ランは溺れてしまうかも?


休憩したあとは、再びカヌーに乗り込み出発るんるん

と思ったら、ランが落ちました、湖に落ちましたがく〜(落胆した顔)

私が振り向いた状態で背中の取っ手?を持って救出。

「なにやってんのexclamation」思わず叫んでしまいました。

父ちゃん曰く、気付いたら落ちていたとのこと
P1050304.jpg

救出後のラン、びちょびちょです。

落ちたせいか、このあとちょっといじけていたみたいです。

P1050310.jpg

いじけたのか疲れたのか父ちゃんの前で寝てしまいました眠い(睡眠)

このあとはさすがにカヌーに手も掛けなかったですよ。

一応、学習能力はあるみたいですね。


2時間ちょっとでカヌーは終了。

カヌーいいですよ、とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ランはどうだったのかな。。。?


今回は休みが短かったので日帰りの旅でした。

どこかに出掛けることだけ決め、カヌーは出発する前日に決まり、

速攻電話して運良くキャンセルが出たので参加できました。


このあとはランと共にうろうろしてきましたよ。

今回はこの辺で。。。まだ続きます犬
posted by ランママ at 21:36| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ランおかあちゃんになる?

P1050384.jpg

こんにちは、ランでーするんるん

赤ちゃんが産まれました、なーんてねexclamation

違いますよ、つぶらちゃんの子ですよ犬

今日はお教室がお休みだったのでグルーミングセットをしにきました。

ついでにつぶらちゃんのベイビーたちを見せてもらいました目


P1050360.jpg

初めて1Fに来たらしく最初は慎重でしたが、

次第にうろうろ探検が始まりました。

取っ組み合いで遊んだり、ゲージのワンコにちょっかい出したり

よちよちしていてカワイイですね黒ハート


ベイビーたちを紹介します。
P1050377.jpg

男の子です。鼻黒でかわいいわーい(嬉しい顔)


P1050380.jpg

この子も男の子。お鼻がピンクですよ。

抱っこしたら大人しくしていましたわーい(嬉しい顔)


P1050364.jpg

たぶん女の子かな?

キャンキャン吠えていましたたらーっ(汗)


P1050369.jpg

この子も女の子です。

好奇心旺盛で父ちゃんの靴やジーンズをかみかみしていました。

そうそう、ランに向って吠えていました。どうしたのかな?


P1050362.jpg

男の子です。

この子だけお母さんみたいにスムースになりそうです。


P1050393.jpg

遊び疲れて寝ているところを記念撮影カメラ

ランも苦手な子犬に囲まれて疲れていたみたいたらーっ(汗)

家に帰ってぐったり寝ていました眠い(睡眠)


ランを最初に見たときはこんなに小さかったかも目

ウチに連れて帰ってきたときはもう少ししっかりしていたかな。。。

ちびっこだった頃を思い出しちゃいました。


このこたちはもうすぐ1ヶ月になるそうです。

どんな子になるか楽しみですね〜

あぁ〜、本当にかわいかったなわーい(嬉しい顔)
posted by ランママ at 23:44| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

