にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリー人気ランキングに参加しています。
ポチッと一票お願いします!
(別ウィンドウで、ランキングサイトが開きます)

2011年08月09日

あつあつのアジ(・_・;)

週末はあっつ〜かったですね晴れ

そんな中、アジリティーの練習に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


P1050250.jpg

AB合同クラスはスラロームで距離をとるのと送りの練習。

送りは最近になってやっとタイミングが合ってきました手(チョキ)

前は私の動きが急で、バー落下が多かったんですよ。


P1050243.jpg

スラの向こうにあるガードより中に入っちゃいけないんですよ。

ついガードに近付きすぎちゃう、難しいですねふらふら


Cクラスは相変わらず難しかったですねふらふら

Tセンセったら、これでもか、って言うくらい

変な(?)コースを作ってくるたらーっ(汗)


P1050260.jpg

そしてタッチは。。。ランはニヤニヤしてますね。

楽しそうなのは良いけれど。。。

P1050265.jpg

よそ見は減ったけど、ゆっくりですたらーっ(汗)

ストン、と降りてかないかな。。。

P1050266.jpg

ランは今でもマットを使って練習中exclamation


P1050252.jpg

まだまだランの課題はたくさん、てんこもりで〜するんるん

まあ、焦らないようにしようっとグッド(上向き矢印)

ほんのちょっとづつだけど良くなってきている、と思うのでねわーい(嬉しい顔)

posted by ランママ at 00:40| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ランの寝相が。。。

P1050242.jpg

8月になったのに暑かったり寒かったり。

ランはその日の暑さに応じて移動して寝ます眠い(睡眠)

お家でフリーの間は好きなところで寝ているのですが、

最近のお気に入りはばあちゃんのいる和室の側で寝ています。

最初は暗くて涼しいからかと思っていたら

休みの日の昼間も戸が開いているのにそこで寝ているのです。

もしかしたらそこにいれば、ウチの人みんなの様子が分かるから?

ボーダーの羊を見張る習性かな?たらーっ(汗)


P1040741.jpg

寝るつながりでランの変な寝相です。

前足と後ろ足が絡まってよく寝ています。

まるで生まれたての子牛のよう。。。がく〜(落胆した顔)

これから立ち上がる前の状態みたいじゃないですか?

色も白黒だしねexclamation


P1040129.jpg

そして寝ているときのお顔がヤバイがく〜(落胆した顔)

まるで宇宙人のようですよexclamation×2

目が、目がこ〜わ〜い〜がく〜(落胆した顔)


P1040133.jpg

そしておくちから歯が出てるぅ〜ふらふら

ラン女の子なのに、かわいそうな子バッド(下向き矢印)


なんで宇宙人みたいな目になるのかな?

なぜ半目に??

これってランだけでしょうか???
posted by ランママ at 01:08| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

七夕祭り♪

P1050214.jpg

この間の土曜日はアジ練をまたまたさぼり、

茂原の七夕祭りに行ってきましたるんるん

茂原はランママの実家があるので毎年遊びに行っています。


P1050211.jpg

しかーし、出掛けるときになるめんどくさいヤツが。。。

そうです、ランです犬

いーっつも車に乗せようとすると嫌がるんですよちっ(怒った顔)

さっきまで喜んでいたクセにね。

今回もまた父ちゃんが悪戦苦闘していましたあせあせ(飛び散る汗)


お祭りを理由に昼間から飲むのが一番の楽しみなんですよビール

今年は実兄夫妻は欠席、残念バッド(下向き矢印)

ランが会いたがっていたよ〜

とゆーか、一緒に飲みたかったな。。。


P1050217.jpg

夕方になってお散歩タイム犬

久しぶりにワンコの撮影会ですカメラ

クッキーさん元気でしたよるんるん

でも、もうちょっとランに近付いてくれたらいいのに。


P1050224.jpg

クッキーさんはカメラが大嫌いで絶対顔を背けるのですが、

少し前からおやつを使ってみたら見てくれるようになりました手(チョキ)

でも、おやつ欲しさに近付きすぎちゃうんですよわーい(嬉しい顔)


P1050231.jpg

この時期にしては涼しく、節電のため?に7時で終わりなので

ランを連れて街中まで遊びに行ってきました。

着くと出店は片付けていてちょっと暗くて、なんか残念バッド(下向き矢印)

少し明るいところでお祭りの雰囲気をパチリカメラ

すると「ランちゃ〜ん」と遠くから声が。。。

でも、同じ名前の人でもいるのか、と思ったら

なんとクーちゃんママでしたexclamation

こんなところで会えるなんてビックリexclamation×2


P1050234.jpg

記念にクーちゃん、アイルちゃん、セナちゃんをパチリるんるん

ランも一緒にと思ったけど、出店周辺の落下物に夢中で

それどころではありませんでしたたらーっ(汗)

あーはずかしいふらふら


おまけ。。。
P1050228.jpg

今年の春で11歳になったクッキーさん黒ハート

かなりお顔が白くなってきました。

ランは嫌いじゃないけど要注意ワンコと認識しているみたい。

また遊びに行くよ〜もちろんランも一緒にねわーい(嬉しい顔)

posted by ランママ at 01:03| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ランの3連休

週末はラン家も世間と一緒で3連休でした手(チョキ)

いや〜本当に暑かったですね晴れ


P1050195.jpg

それではランの連休は。。。

初日は母ちゃんたちが出掛けてしまったのでお留守番。

犬「ランはつまんなかったじょ。。。」


P1050193.jpg

2日目は日曜日だったのでしつけ教室に参加しました。

フィールドは陰ってたけどムシムシして汗だくでしたたらーっ(汗)

それでもワンコたちはみんな頑張っていましたよexclamation

お写真が無くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

P1050194.jpg

伏せて待機中、レクちゃんと一緒にパチリカメラ


最終日は練習会でしたがランはサボり。。。

だってあっついんだもんふらふら

その代わり、久しぶりにビルでシャンプーしてもらいました。

換毛期のピークとこの暑さでドライヤーを使うのがちょっとね、

とゆーことでお願いしちゃいました。

P1050200.jpg

ちょっと暗くてわかりずらいですが、とーってもさらさらぴかぴか(新しい)

足の飾り毛なんてキレー揺れるハート

やっと撮れた横向きお写真です。

P1050207.jpg

オヤツがもらえると思ったのかランはニコニコでしたるんるん


P1050197.jpg

「早くおやつちょーだいよ」と言わんばかりに

近付き過ぎのランでした。

ランの3連休は大っ嫌いなシャンプーで終わったのでしたわーい(嬉しい顔)

posted by ランママ at 00:22| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

迷子札作りました♪

P1050190.jpg
6歳になってやっと迷子札を作りました。

ずーっと欲しいとは思っていたのですが、

後回しにしてしまって。。。

普段は首輪もしていないしマイクロチップも入れていないがく〜(落胆した顔)

3月の東日本大震災もあり、いざとゆうときの為に作る事に決めました。


P1050185.jpg

ドーナツ型のプレートにこげ茶色の皮です。

ランに付けるとこんな感じでするんるん

エリマキのせいで隠れちゃうんです。

撮影用に出しましたが、普段はほとんど見えません。

気にならないみたいなので良かったですわーい(嬉しい顔)


見えたらカッコイイのにな
posted by ランママ at 00:47| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
×

